北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

圧倒的な素材美と ここち良いヘアデザイン ✨キラキラな貴女を 北海道から全国に発信しつづけてます! 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

妊娠中 妊婦さんの ヘアカラーは大丈夫なのか?!

「妊婦でも 安心なヘアカラーは ありますか?」



「 妊娠してるんですが ヘアカラーできますか? 」



そんな 不安って 必ずありますよね。




ぼくはもう~


こんな 絵を見ただけでも もう


free-illust32917.jpg

ヘアカラー?・・・



出産後、日があけてからに しませんか~?!




と! 思ってしまいます 🙇






Google検索で 調べてみても 医療関係者のアンサーからも



妊娠中の ヘアカラーに関しては 



安定期に入って ドクターのオッケーが出たら大丈夫・派 と、



出産後 日があけるまで やってはイケナイ・派 で、  



真っ二つに・・・別れてます。



Top_5_Survey_Question_Examples-e1474466422522.jpg



両方の 意見・説明を 読んでいると、、




闇に
 『そんなことは 妊婦さんの 自己責任で!』 




と、、言われている 気分になります。




『自己責任で 納得の上だとしても 



もし 途中で気分が悪くなったり・・・ 体調の急変で・・・



取り返せない 不測の事態 が、おこったら・・・・』





自分が妊婦さんなら とても心細い気分です、、






『ヘアカラー薬剤の安全性』 に関しては 



日本国の薬事法は 諸外国に比べ厳しいと言われてますので  



一般的に 美容室に流通している ヘアカラー剤については




安全じゃない物などは 無いと 現場で数十年使いながら認識してます。




現場での しみない とか くさくない 程度は



対処法 選択肢もありますが。




なによりの 妊娠中の 大切な 大切な身体・・・




ホルモンバランス・血圧・呼吸 などなどの 



妊娠中の 繊細なからだの 急激な変化に対して




なにが?大丈夫!安心!と・・『確証』が、えられるのでしょうか?!






ひとつだけ 自分が妊婦さんの立場で 思えるのは・・・



安定期に入って 主治医に確認したうえで 



もし 『どう~しても 出産前に ヘアカラーしておきたい!』



そんな時に ヘアカラーを安心して 相談や お願いできる



『行きつけの美容室』を 作っておくこと。 


imagesWO5YWHPO.jpg


これに 尽きると思います。




@ たとえば 妊娠中のあなたのために 



騒々しくないように 当日のスペース(空間)を 考えて確保してくれていたり



予約枠を 少し時間に余裕をもって 取ってくれていたり



いろいろ 『心使い』が あると思うんですよね♪



そんな


貴方の 妊娠・出産を 心から 共に喜んでくれる美容師さんと





アウェー感がない ホーム感の中での施術が 



それが一番の 安全・安心に つながるはずですからね(^^♪


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1264-1449fc37
該当の記事は見つかりませんでした。