北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

圧倒的な素材美と ここち良いヘアデザイン ✨キラキラな貴女を 北海道から全国に発信しつづけてます! 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
ダメージヘア・撲滅委員会

ホームカラーしたら 縮毛矯正ストレートは やっちゃダメ!? 美容師の感情論と 技術論から説明します!

こんにちわ♪ バオバブの セキ カズヒロです(^^)/


seki_201611181043112a6.jpg





今日のブログは 先日ダメージヘア撲滅委員会で 



書かせてもらったことなのですが。





・・・・昨今は ヘアダメージで 大変なお悩みを



抱えてしまう方も 増えています。




10~11月頭にかけての 短い期間だけでも




うちのような 地方都市でも 5件のビビリ毛



ビビりダメージの 相談がありました・・・






一番 大変だったのは



ホームカラーした髪に 初めて行った美容室で



縮毛矯正をかけたら 全体がビビリ毛になってしまった方でした。


IMGP4734 (427x640)


大変 お気の毒でしたが、、



いろいろな美容師ブログを読んで 



ホームカラーと 縮毛矯正ストレートが 大変相性が悪いことも



ビビリダメージになってから 勉強されていたので



根気よく カットしながら 奇麗な髪に戻して行く 心構えも



出来ていらっしゃるようでした。




全治まで1~2年の 取り返せない ダメージヘアになってしまってからでは  



いったい なんのための ホームカラーだったのか?



なんのための 縮毛矯正ストレート だったのか?



だれも  なにも 答えてはくれません!!



ホームカラーは 本当に~取り返しのつかない 恐ろしいものです!






本当に そうなんですが、、


危険だ 可哀そうだ 気の毒だ と。。

やり場のない 感情移入が強すぎですね



じゃあ 具体的に ホームカラー・セルフカラー・自宅染め と、



美容室での 縮毛矯正ストレートが どれほど相性が悪いのか!?



o0480032013748874022.jpg

それを 岡山県倉敷の ヘアドクター貝原さんがフォローしてくれてます。



どうして美容師さんは セルフカラーを やめさせたがるの?



ぽちっとして 読んでみてね(^^)




(@かるく抜粋)


・・・・ セルフカラーをした髪は 




パーマや ストレートパーマ(縮毛矯正)などの




お薬を使って 曲げたり 伸ばしたりするときに



失敗する 確率が 何倍にも跳ね上がるんです




お薬を使うときは ダメージ度合いに合わせて 調節するのですが



その 肝心な ダメージ度合いが 読みにくいんです・・・




って言うか まったく 読めなく なるんです。。 



(プロの勘や 感覚を 狂わせると言うことです)








最後まで読んでいただいて ありがとうございました。 



手軽なセルフカラー ホームカラーですが



その危なさが 一人でも多くの方に伝わることを 願ってます 🙇

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1267-bf1945a5
該当の記事は見つかりませんでした。