室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛の改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる✨ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
ぶっちゃけ!美容室・美容師の ホントのところ( ゚Д゚)

パーマでチリチリ パーマでオバサン(;´Д`) 失敗しないためには?

パーマで失敗 パーマかけて後悔、、




『友達がこないだパーマかけたら オバサンっぽくなっちゃった って



なげいてたんだけど どうしてチリチリになっちゃうの?



なんで ここのパーマは チリチリにならないの?』


おばぱー


そんな 質問をこないだ 頂いたのですが。




まず 大前提として・・・





薬剤を使用する 



ヘアカラー パーマ 縮毛矯正ストレート は



それを取り扱う 美容師さんの 技量 で!



天 と 地  雲泥の差 が、、



あるものだからです!






美容学校で習ったり 国家試験のパーマは コレです。。( ゚Д゚)

EntryImage.jpg

とても、、平成時代の 現場レベルでは 対応不可能です・・・





そして パーマでオバサン化しないために 大切なことは




傷んでる髪に むりやり パーマしないこと!




トリートメントもつけてるから 大丈夫???



トリートメント感覚のパーマ だから 安心???




せっかくパーマかけても 結局は ボサボサ髪になってしまうのは、、


20140322180241197_2016111714261930c.jpg

トリートメント、トリートメント成分では 髪の傷みは 治らない!


↓新聞でも 全国記事になってるのです!


image-0dbf2-e1478396826967.jpg

ですが・・・まだまだ 知らない美容師さんや


一般の方も 多いからです。



ヘアダメージを 見極めることができる 美容師さんじゃないと



ダメージヘアに パーマは 危険ですよ。








パーマの モチに こだわりすぎないこと!


003 (427x640)

ゆる・ふわ♪パーマ とか


ゆるい ふわっとパーマ♪って・・・言っちゃってますけどね(笑)





ゆるい=取れやすい! ですから、、一般的には(^_-)-☆




パーマのモチに 執着しすぎると  


美容室では きつめの 細かいウエーブにされる場合が


多い気がします。。


1203 (640x427)

チリチリは 傷みすぎた髪にパーマしても なりますが・・



初めてのパーマや 久しぶりのパーマは とくに



まずは!カットか カラーで 美容室へ行ってみて



『こんど パーマしてみたいんだけど~♪』 と、、



相談してみるのが 一番 失敗しにくいと思います!(^^




美人にあうパーマ。。

20160830235416aac_201611260106515a1.jpg

かわいいパーマ。。

20161001221828ca3_20161126010651fa7.jpg


パーマも 女性の魅力をアップさせる 武器


ですよね。。



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1271-875c9034
該当の記事は見つかりませんでした。