北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

圧倒的な素材美と ここち良いヘアデザイン ✨キラキラな貴女を 北海道から全国に発信しつづけてます! 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
美容室・美容師の ホントのところ(^^♪

素髪ヘアケア復活♪ なぜなら  割引クーポン美容室ご利用で傷んだ髪は 本当に大変だからです。。

割引クーポン美容室 って、、どうなの?


『 割引の客には、安い薬剤つかう 』 とか


生々しい 証言入りの記事・・・


地元の民報新聞で 記事になってましたね



IMGP5294 (427x640)




それぐらい 社会問題なんでしょうけど




割引クーポン美容室で 髪が傷んだり



だんだん どうしようもない髪に なっちゃうのは





美容師からしたら 当たり前のこと だと思います。




割引を求めて あっちこっちの ちがう美容室



あっちの店 こっちの店で ちがう美容室技術を受けてたら





ちがうこと ちがうやり方  


ちがう考え方 ちがう技術 の 



積み重ねられる 髪・・・




『髪の履歴』 が



もう~メチャクチャに なるからです。





美容室の技術に 『ちがい』があるのは



だれでも なんとな~くでも わかると思うのですが!?




『まちがい!』 これは、、修正も 大変です!







ということで お久しぶりのお電話、、



『髪を見てほしい~トリートメントもまた買いたいんだけど~』



ハイハイ 何事ですか・・・? ( ゚Д゚)





一週間前に 美容室行ったばっかり・・・の、修正ですね。


IMGP5296 (427x640)

お悩みは 『髪の ベタッと 重たい不快感 ゴワつく手ざわり。。』




まず! 全体に すいてはイケナイところ 


カットしてはイケナイところに ハサミが入ってるので


手触りが 悪くなる原因の ひとつですね。


IMGP5297 (427x640)

べタッとした重さや ゴワつく手ざわり は・・・


ヘアカラー/トリートメント セットメニュー



などで 知らず知らずのうちに



やらかされてる 場合があるものです



ズタズタカットを 油(トリートメント)で 固めてしまってるので



ベタベタ髪 ⇒ ゴワゴワ手触り ⇒ パッサパサ髪 に



空気が乾燥する この季節ほど


髪が 早変わり して行きます。。





診断結果は・・・



まちがったカット &油(トリートメント)



色々な 『まちがい』 によるヘアダメージです。






『まちがい』 の修正は 限界ありますが





after/ DO-Sで引き算! シュッと~おさまりました(^^♪

IMGP5301 (427x640)

カットは バランスよく 整えましたが・・・


切っちゃダメなとこ 切られてるので


また 暴れてくるかもしれない、、 が!! 



DO-Sケアと 乾かし方で なんとかしましょう( ^ω^)




IMGP5300 (427x640)



ゴワゴワがおさまって やわらか~い雰囲気になりましたね(^^♪



これで しばらくは 安心!



DO-Sケアは がんばらなくてイイんですよ~!



洗って しみこませる



洗顔&基礎化粧 とおなじ



ただの 美髪への 習慣なだけですからね・・(^^♪

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1277-105c4829
該当の記事は見つかりませんでした。