北海道 室蘭 登別 HairMake BaoBab 髪が良くなる仕事が私達の『使命』です。キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、良くなる圧倒的な素材美✨ ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
美容室・美容師の ホントのところ( ゚Д゚)

髪の乾燥 ダメージヘアには オイルがおすすめ(^^♪ それって ホントのところ どうなの?!

『 髪が傷んでるから 


ちゃんとケアとか しないとダメだよ♪




たとえば このヘアオイルつけるとか・・・ 』




って、、この前行った美容室で 言われたんですけど




どうなんですか???




そんな 質問を 先日いただきました。(^^♪





話の流れで なんか 髪につけるなら~



オイル系! か 流さないトリートメント! 



メーカーから いっぱい発売されてるから!?(爆)




・・・・美容師あるあるですね~(´・ω・`)





しかし ダメージヘア撲滅の 視点から言わせていただくと、、




傷んでるから パサつくから 乾燥するから



だ・か・ら・ と言って 容易に 安易に かんたんに




ヘアオイルをつけるのは まちがいです!!



betabeta_20161125002150313.png




point暖房・シャワーの温度が上がる この季節は 

あぶらの酸化(ギトギト)が強まる!





ヘアオイル オイルシャンプー 天然オイル・・・・ 



オイル中心のヘアケアは ただ 髪がベタベタするだけ。



ただの 髪を窒息させるものです!



人間の髪は タンパク質。



オイルは あぶら。



あぶらは 酸化して ギトギトになるじゃないですか。。



家事をなさる女性は イヤと言うぐらい わかってますよね。




ちょっと・・ 放置しちゃった時の 食器のあぶら。

normal.jpg


ゲッソリする・・ ガスコンロの汚れ あぶら。

_1431796064_9029.jpg


極めつけは・・ 年末の 換気扇の あぶら。

range_before.jpg


あぶらは と~ってもガンコな ヨゴレですよね。。



今は 食器洗剤 おそうじ用洗剤も



あぶら汚れ用の良いものが ありますが~



もし 髪が あぶらでギトギトに なっちゃったら・・・



シャンプーでは なかなか 落ちないのです 







pintあぶらも 毎日リセットできれば 安心♪



もし? 天然オイル 洗い流さないオイルトリートメント など


髪につけてる としたら、、



毎日その あぶらを 洗い落とせてますか?! 





毎日 きちんと 髪をリセット出来ているならば



問題ありませんが ね(^^♪




2015051517223047c_20161124234841bcb.jpg

ちなみに DO-Sのシャンプー&トリートメント と、


DO-Sの オイル系ケア剤や


ハナヘナオイルは 相性が合うように


あぶらが 濃くないように。 脂っこ~くないように


バランスを考えて 設計されてます。


DO-Sシャンプーで リセットしやすい 


オイル系ケア剤♪ ということですね(^^





あぶらとか 流さないトリートメントとか つけると


たしかに 最初は ツルツルになって気持ち良いんですけどね、、



だんだん バサついてきますでしょ?・・・


ame3-e1479390298998.jpg




髪を 『リセット』出来る 『バランス』の 



ヘアケアじゃないと!



あぶら中心で考える ヘアケアでは 


かえって 乾燥する秋冬は 危険ですよ (^^♪


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1278-e8b31cb1
該当の記事は見つかりませんでした。