北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab 髪がパサパサ・バサバサより キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、髪が良くなる仕事が 『ぼくらの使命』です。圧倒的な素材美✨ ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
極・私的つぶやき

DO-Sと共に、美容師の本懐を果たしたい!幸せを願って(^^♪

美容師の本懐とは なんぞや?



人それぞれでしょうが、、



パサパサバサバサジリジリ なんかで あつかえなかった髪が



綺麗になって あつかえるようになって



さらに その先に ふみ出せて



なにか 生活の良い方向への きっかけになるんじゃないか?!



とか・・・・ 微力ながら 



顧客さまには しあわせになってもらうこと が、、



一番 大切なこと。 だと思っています。。






秋に 素髪体験に来てくれた お嬢さん♪

2016092923351833f_20161203231615646.jpg

中間&毛先の パーマ&カラーからの

ストレートパーマ履歴が 難儀な 髪のなじみの悪さを生み出していた、、


2016092923351993a_201612032316163d2.jpg

薬剤ダメージの履歴は 複雑になるほど 


髪の なじませが 大変になってきます。。





DO-Sケア始めて



あれから どうしてるかな~ と、、気になってましたが




『パーマ希望♪』 で、ご予約の お電話(^^♪




で、ふつうなら パーマしてもらったほうが 売り上げにもなるし



イイんじゃないかと 思うんですが、、



ストレートかかってる中間&毛先は パーマかかるかどうかわかんない



ことも 説明して 了承してもらってるし、、




・・・でも このお嬢さんが 本当にしあわせになってもらうには



ちがうんじゃないか・・・ と 





よく お話聞きながら やり取りしながら



after/ ヘアスタイルを ぷちチェンジして なじみを良くしました(^^♪

IMGP5389 (427x640)

不確定な要素を 積んで行くと 負の要素につながることが多いのが


世の常ですから。


確実に 段階を踏んで 素敵になってもらうほうが( ^ω^)・・・



なんでも同じ それが しあわせにつながると思うのです。。


IMGP5390 (422x640)

また 次回カットすれば さらに可愛く なじませる自信はあります(^^♪


熱変性ダメージの 硬い部分も 無くなってきますし  


カットは めっちゃ~大事!


今日は ありがとうございました!



今は まだパーマじゃない


今は まだ切りすぎちゃ ダメだな



そんな 微妙な空気も ほぼ直感ですが、、



しあわせに なってもらいたい思いから


感じる 直感なのかもしれないですね。。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1289-45247764
該当の記事は見つかりませんでした。