北海道 室蘭,登別 美容室 HairMake BaoBab キラキラな✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

圧倒的な素材美と ここち良いヘアデザイン ✨キラキラな貴女を 北海道から全国に発信しつづけてます! 美容室,トリートメント・ダメージケアで 髪が痛んで バサバサになる理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
美容室・美容師の ホントのところ(^^♪

DO-SカールⅬから見える 美容室での 髪の傷み 薬剤のオーバーパワーとは?!

先日のダメージ相談は 久しぶりにパーマかけたら


チリチリパーマに かかっちゃった・・ 


20150225232630232_2016121120531736d.jpg

そんな ご相談でしたが。。



そもそも なぜ? こうなるのか?



今は ヘアカラー(白髪染めもふくめて)が 当たり前ですので



ヘアカラーによる 髪の傷みは 大前提ですので!




傷んでいる髪に パーマかけたから。




傷んでいる髪に パーマのお薬が強すぎた。




だいたい この2パターンが 一般的な



チリチリ バサバサパーマの 原因ですね。



美容室のパーマのお薬は 強すぎるものが多い!


stockfoto_63358310_S.jpg

意外と 知られていないことですが・・・ 


今 現代は トリートメント(油)が張り付いた髪や 


前処理剤(タンパク質・コラーゲンなど) などと 


組み合わせでパーマがかけられる そのことが


前提で考えられて 製剤されているのですが・・・



その髪につけたトリートメントや 前処理剤を溶かしてしまわないと


パーマがかからないので そのため 強すぎるパーマ剤が 


一般的美容室では 当たり前すぎるのです





・・・つけて。 溶かして。 かける。。  



もう、、『本末転倒』 な、こととしか


言いようがないですがね・・・










今日は 先月カラーさせてもらった kさんが

パーマしに来てくれました(^^♪


IMGP5465 (427x640)

アウターやマフラーなんかの じゃまにならないぐらいの


なおかつ ニットキャップにもあう感じの パーマを狙います




DO-Sシャントリで 素髪・すっぴん髪にすることで 



ふつうの美容師さんでは 考えられない



たぶん 嫌がる(爆)



よわ~いパーマのお薬で いつもパーマしてます♪



今日も いつものように~(^^♪





after/ 今日も かわいく なりましたね(^^♪
IMGP5470 (427x640)

いつも 忙しい中でも 髪を綺麗にすることをわすれない 


本当に(人''▽`)☆ステキですよね~♪



IMGP5472 (427x640)

秋冬も 意外と パーマヘアが人気だったりしますよね~



来年も よろしくお願いします!(^O^)/


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1299-f9b580a5
該当の記事は見つかりませんでした。