室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
知ってほしい!✨キレイ髪の常識

美容室トリートメント・ケラチンたんぱく質は髪の栄養? それはまるで SF・ホラームービー!

ケラチンたんぱく質 コラーゲン 〇△成分・・・



美容室で パーマやヘアカラーの時に使う



トリートメントや 栄養剤・処理剤と 呼ばれるもの、、



お店によっては 別料金になっていたり



セットで込みの メニューだったり 色々ですよね。。





ヘアトリートメント = 栄養・たんぱく質・ミネラルなどなど



『 髪に良いものでしょ!? 』 って、、錯覚しがちですが



本当のところ それはまさに 錯覚です!!






自分の髪の毛の 栄養成分は 


自分の 頭皮の毛細血管からしか 送り込めません! 


mounyuutou-e1440337797745.jpg

根元の部分で 細胞分裂を繰り返して 新しい毛が伸びて来ますので



髪の毛の 表面・外部から いくらタンパク質などなどを あたえても



消化も 吸収も・・・ もしも 出来ちゃったら?



それは もう・・・ SF・ホラー映画!フィクションの世界!



そんな世界の話に なっちゃいます。。 


1301top_medousa.jpg

栄養を あたえる とか、、


良いものを つける とか、、



つけたすことばかりでは 髪には かなりの負担です!





ヘアケア?髪へのいたわり? そのつもりが・・・




つけたすばかりで ギラギラ(ベタベタ) パサパサなどで 


落ち着かない髪も


IMGP5296 (427x640)








いらないものは 引いてあげる マイナスしてみる


そのほうが~


手ざわり 質感 まとまりなどなど 良くなる方向に。(^O^)♪


IMGP5571 (427x640)


余計なものは つけない♪



つけたものは その日のうちに リセットする♪



そんな 当たり前のことが 綺麗な髪を育みますからね♪





そんなことのほうが



ぼくらには もう 普通になってますよね(^^♪

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1332-fb01c1be
該当の記事は見つかりませんでした。