室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
正しいヘアケアに、直行便

冬の頭皮、髪の乾燥には、これがイイ!!

もうすぐ2月ですが 今日も雪ですね~



毎日 お肌が 乾燥しっぱなしですので、、



わたし 今年も これのお世話になってます。




DO-Sフェイス&ボデイミスト!


2015122923135159a_20170131095852a16.jpg
DO-Sミストで物申す・・フケが落ち着いた~!



去年の体験記(^O^)






髪を洗うときの シャワーの温度を 熱すぎないようにしたり



適切な洗浄力の シャンプーであることも 大切
ですが




市販のシャンプーで 『スキャルプケア用』となっていても



毎日使うには 洗浄力のきつい物も あります。。




皮脂は 洗いすぎても 髪と頭皮のバリア機能を



低下させてしまうので 注意が必要なんですよね。





650x433x18de4376920762e8d12f48607e50427e_png_pagespeed_ic__SsYxSzYv1A-e1472690837808.png



『洗う』 という行為は とても 乾燥にも



ダメージ(傷み)にも 大切なポイントなんです!!







衣類と 髪は 同じ『繊維質』なのでよく似ています




衣類に例えてもそう!



おしゃれ着と 普段着で 洗剤も 洗い方も変えるでしょ?!



なぜなら 洗うことで 洋服はだんだん傷んでくるから!( ゚Д゚)




髪と頭皮も 適切な 洗浄力のシャンプーで



適切な洗い方や ケアが大切です♪




『乾燥』には 皮脂と 保湿のバランス次第!ですね。。





今週は 通常営業してますので


美容室では ささいなことでもご相談くださいね~(^O^)/



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1352-b95c4596
該当の記事は見つかりませんでした。