室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
ノンシリコンシャンプーの罠💀

〇秒に一本で~ゴワゴワになる!?

北海道も、冬本番。寒さとともに~乾燥してますよね~


そんな気候も関係あるのか?無いのか?


最近お客様で、市販のノンシリコン・シャンプー使って、アレ?みたいな・・・


あからさまに、髪がゴワゴワしている方がけっこういらっしゃいました。。


もひとつ言えば、抜け毛が増えちゃった。。。そんな方も。。。


ここ最近の、現場での出来事ですが~




世間では、オークションに絡んだ、芸能人詐欺!?


なども話題、問題になっておりますが~


ふつ~うに考えても・・・


CM、広告に出ている、一流芸能人が~


あわのカラーや、自宅カラーを使って、髪を染めているわけが無いですし。



あれだけのトップ女優&モデルが商品名を叫んでいる~〇BAKIー!だって・・


売り出しでワゴンセールになるものを、使ってるわけ無いですよね。。



あっ、一般的なノンシリコンシャンプー&トリートメントですが。


シリコンを抜くと、手触り感が落ちるため、


シリコン以外の、コンディショニング成分と言われる、髪のコート剤がけっこう~


エグイ感じですね。。。


現場で、お客様の髪に触れたときの、率直な感想です。。



世間一般では、「ノンシリコンあかんやん!」って、


「テレビのCM、うそやん!」って、困惑している女性も多いのではないでしょうか。。


どうなんだろう?





写真のお客様~ゴワゴワ状態の写真が無いので、説得力に欠けますが(笑)。。

do-sシャンプーで、コート剤等を落としたら~

四ヶ月前の、クリープパーマが復活しました。

もちろん、ゆるくはなってますが・・・
PC150676.jpg

この様なことは、多々あります。。。


パーマがもっているのであれば、むりやりする必要もないですよね。


それはそれでまた、髪へのいたわりかと。。




パーマをダレさせるぐらい、髪には残留物が吸着している、、


洗うほど~トリートメント付けるほど~時間を経て、毛先がゴワつく、、

これが正に、髪に~


24時間・お化粧しっぱなし状態=お肌だったらボロボロ状態。

なんですよね~。。。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/140-4ff82504
該当の記事は見つかりませんでした。