室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる♪ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
ぶっちゃけ!美容室・美容師の ホントのところ( ゚Д゚)

北海道 室蘭 登別 美容室 トリートメントの、なにがイケないのよ? ここが、イケナイのよ!!

ブログランキング参加中!なんですが~


ランキングポイントが・・・

ポチっとして!ポイント入れてくれると~うれしいです!

👇


にほんブログ村



トリートメントの 何がいけないのよ・・・



とある美容師さんが 他の美容師さんから 聞かれたみたい。。





『なにがイケナイ?!』 って・・・ よう言うわ、、




われわれ地方都市ほど イケナイ被害! 逢ってますから!!



たとえば、、2012年から こんな現場日記のブログを書いてますが。

👇

トリートメントで髪が傷むって、ほんまか~?ホンマやで!




あのころ 『トリートメントで 髪は治らないんですよ』



トリートメントで 傷みがひどくなる場合があるんですよ』



なんて、、ダメージヘアのお客さんの髪を心配して 言おうもんなら



もう~ 八割がたからは 『変な美容師』 確定でしたからね(笑)


002 (427x640)

もちろん 常連顧客さまは ちゃんと話を聞いてくれたけど。



よくまともに 聞いてくれたと 感謝してます(^O^)




地方の人間の我々ほど テレビ・コマーシャルの影響が まだまだ強いし


(若い年代は だいぶテレビよりも ネット・SNSの情報が強くなってきた感じ♪)




TOKYO・トリートメントとか 完全に~名前だけの 『演出』で 



ぼくみたいな田舎者は コロッと引っかかりそうです




札幌・東京などの 大都市信仰? みたいな呪縛が強いのは致し方なく・・・



都会の美容室では 『サロントリートメント・サービスクーポン』とか、、



『トリートメント・ストレートで、質感思いのまま♪』 とか、、



ガンガンに~ やってるし~



田舎者の ぼくらの言うことなんか だれが信じんねん~?(笑)





・・・2017年の今は 状況がちがいますけどね。



スマホで 『トリートメント 治らない』


『トリートメント 傷む』 で検索すれば



YouTubeでも なんでも情報があふれてますから。






ただ、ここでも書いてるんですけど。。

👇

都会の 髪質改善トリートメント美容室から 脱出して来た女性!!



信じてほしい 信じる信じないとかの 湿ったお話じゃなくて



最終的には 個人での 情報選択や


個人の 感覚 価値観で 判断していくことが大切ではないか?


と、思うのです。




でも お金出して 治るとか治んないとか、、 


あまり期待しないで下さいとか、、


いや!だだの『メンテナンス』です♪  『質感』だけです!とか、、




(´・ω・`)・・・???



多くの女性や プロの美容師たちを 『惑わす』



そんなトリートメントって、、



どう考えても イケナイ!! でしょ。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1404-7909898c
該当の記事は見つかりませんでした。