室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

健全なパーマは、楽しいです!

今年も、残りわずか・・・と、なりつつありますが。


私事ですが、、ず~っと楽しいです。。


パーマが!




カラーやパーマを継続していると~


当然ですが、髪はいたわってあげなければいけませんよね。。




髪が元気になる、修復パーマ。」とか、


コスメのパーマですから~カラーと一緒でも安心!」とか、


もはやトホホな、異文化レベル・・・



でも、未だに古い常識では~髪に栄養!とか・・


秘密のトリートメント!とか・・・


特殊なお水で!とか・・・・


髪に、なんやかんや補ってあげよ~みたいな発想。。今も根強いですが。。。



パーマやカラーで繊細な状態の髪に、必要無いものを補いすぎて~


髪が残念な状態に陥ってしまっている女性が、多いのが実態です。。



まさに~不健全!!




髪に必要無いものをそぎ落とした、シンプルな美しい髪。。そんな健全な~素髪に・・・


必要なものだけの、ミニマムなパーマ。。。


それが、健全なパーマなのです~!




量も多く、しっかりとした髪質ですが、素髪歴の長いお客様ですので~

P9160446_20121227235331.jpg



大きく、弾力のあるカールが付きます。

素髪には、素直~に、やさし~くパーマが出来るんです~
P9160449_20121227235928.jpg

初夏でしたので、動きのあるスタイルで~




12月年末は、長さを少しすっきりと、合わせてカールもやわらかめで~

PC090656.jpg

コンパクトなシルエットで、巻物なんか巻いても可愛くなるように。。。


カラー&パーマを、定期的にさせて頂いてますので。

L5(弱酸)~7(中性)~グリグリで1~2分。アルカリタイムを少なめでクリープ移行。


そして~


アルカリ抹消。。パーマ残留物など~髪にお土産を残さない!


パーマやカラーなどは、「補うこと」よりもこっちの方が髪には大切です!



道を間違えると、パーマやヘアカラーの継続は~髪の崩壊にも繋がります・・・


素髪ケアを継続して頂くと、間違いなく~髪の基礎体力が上がります!


やはりパーマや、カラーをつずけて行くには、髪の基礎体力を維持して行かなければ、


カラーはしたけれど、色落ちが・・・とか、


パーマしたけど、バサバサ・・・など、、



健全な体は、毎日の運動や食事からなのでしょうが、


健全な髪は、毎日の正しいヘアケア。。素髪ケアからなんですよね。。。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/143-bd2c69d5
該当の記事は見つかりませんでした。