室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
DO-S・秘宝

東京ダメージヘア撲滅ミーティングの感想!ヘアダメージを考える美容師さんって、、ステキ✨な人が多いな。。

月曜の夜から 東京に行ってきました!(^O^)/



ダメージヘア撲滅委員会の ワークショップがあったので 参加してきました♪





オレ的・愛すべき漢! 倉敷の貝原会長の呼びかけに応えて!




旧知の方々や 初めてお会いする方々も 集まり、、




東京は 冷たい街なんて言われるけど~



いや~ なんだか 良い方々ばかりでしたよ。。



会場のこちらの 美容室さんのことね♪癒される感じ~
👇
東京 金町びようしつ パシアンス





今日のテーマは 縮毛矯正ストレートでしたが



ダメージの少ない。 髪の延命を考えた。  なんていうと~




『傷まない 矯正なの?』 なんて、、ごかいする素人さんもいるでしょうが




そこのトコロ!!





今の美容界、、 なんか、、もう~ 誤解&間違いが




ビビリ&ハイダメージの ドツボの入り口!!




『縮毛矯正ストレートは 髪を傷めるものです!』




ぼくら そういう 『当たり前・普通・まとも』からの~



そこからの発想や 考え方や 伝え方なんかを



ディスカッションしましたよ!


IMGP6972 (640x427)

沖縄と言えば~ とんでもなく クオリティ高い仕事してはる♪ 大城さん(^O^)/




島根県からは 昔から本気で 真剣に熱すぎる! 

ご自分の体も ぜひ!いたわって頂きたい 中谷さん(^^♪


IMGP6973 (640x427)


姫路のジェネラルは ご多忙のところ、、やや省エネモード(^^♪

IMGP6977 (640x427)

女性美容師の方々も DO-Sブランドやハナヘナで


『髪のキレイが続く仕事がしたい!


ハイダメージ製造美容師はイヤ!』



そんな お熱い思いがひしひしと 伝わってきて、、



立派な方々の集まりだな~ と、、



感服いたしました🙇


IMGP6979 (427x640)

ムリ・無駄・ムチャを すすめない・しない美容師さんと~



ムリ・無駄・ムチャを 望まないモデルさんとの コラボで~


IMGP6981 (427x640)

モデルさんの髪は キレイになりましたよ~!(^O^)/




最後は スーパーゲストの どS美容師さんも 駆けつけてくれました!!

IMGP6982 (640x427)

どSさんの苦手な マジメな集まりでしたが(爆)


お話の 端々から


今現在の DO-S的・思考が 垣間見えました。



トリートメント感覚のストレート とか、、


傷まない縮毛矯正 とか、、



誤解&間違いだらけの 悪徳あきんど商法から、、




『縮毛矯正ストレートは、髪を傷めるものです。』



そこからの思考・技法のほうが 



みんなが幸せな結果を 迎えられるかもね。(^^♪




コチラも熟読!
👇

リタッチ矯正は、大切な施術法♪

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1491-ba3c3d8b
該当の記事は見つかりませんでした。