室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
パサパサ、バサバサから 良くならない理由は?!

DO-S,ハナヘナ♪ネットで予習ずみに、感謝(^^♪縮毛矯正もカットも、バランスちがいで髪を傷める!?

ベニヤ板・縮毛矯正を ご存知でしょうか?



シャキーン!縮毛矯正 なんて言う、、 玄人美容師さんも多いですが。



『しっかり (ストレート)かけて下さい!』って、、 



美容師さんに お願いすると



板のように シャキーン ぺたーん と・・・


P2220837_20170616231156499.jpg

だがしかし! これも 『好み・嗜好』ですので


一概に 良い・悪いの お話ではないのですが~



このような 縮毛矯正髪を 



『重たいので 軽くしてください♪』 と、、




美容師さんにお願いすると・・・?




イメージ的には~


縮毛矯正のつよ~いお薬&アイロンの高温加熱で


カチカチに なってしまった髪の毛を。


h147-1.jpg

梳いたり 削いだりして 間引いて 軽くして行くと・・・


👇

カチカチの髪が 拡散してしまい バサバサして まとまりにくくなって!


houki002.jpg

ガサガサと 手触りが 悪くなる場合が多いです。。






高アルカリ・縮毛矯正&削ぎ・梳き・切れげの 複合ダメージ



今日は そんな ダメージ相談でございましたね。。


IMGP7062 (427x640)

『つばき油は 酸化するから 髪に良くないんですもんね~ 


もうやめます!』 とか~



ネットで すごい予習されてるかただな~と!感心しましたよ~(^O^)





ハナヘナも 色々と 予習済みだったみたいで~!



ほんの少しの白いヤツも カバーしながら~





after/ 素髪になって!だいぶ~ しなやかさが✨ 戻りましたね(^^♪

IMGP7067 (427x640)

これから もっと~


しなやかさと なじみ感が 増してくると占めたものですよね~♪





ソギ過ぎ・スキ過ぎ、または切れ毛の部分の 『短い毛』が 伸びてくると


もっと まとまりや 落ち着きが 得られますが、、


IMGP7069 (427x640)

まあ今は 油膜・被膜が落ちて! ✨キレイなすっぴん髪に!


なってますので~(^^♪




矯正&カットの 『バランス』を 大事にしながら 



素髪ケアしていけば



ガサガサ・ダメージからは 脱出出来るものだと思いますよ(^^)/

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1501-a9ce8e9c
該当の記事は見つかりませんでした。