室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

月日がたつほど通うほど 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。 価値の有るほめられる美髪♪パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
『髪の傷み・ダメージケア』についてのウンチク

夏なので 髪を明るくしたい!!・・・覚悟を決めてどうぞ?! ヘアカラー・髪の傷みのからくり。

いや~ 毎日 気温高いっすネ!!



今年の 北海道の夏は~


夏バテに 注意ですね~


天気


あまりにも 夏らしいせいか!?




『夏なので 髪を 明るくしたい!!』




・・・・そんな ご希望の方も 少ないですね。



20130802215434bab_20170702203525fcf.jpg


気分で 明るくしすぎると 髪がボロボロになる(+_+)




みなさん 分かって来たのでしょうかね (^O^)/







プロの美容師さんのほうが 



分かってない人も 多いかも?|д゚)





透明感・明るめヘアカラー 


その 髪の傷みの からくりとは?!






解説いたします♪





よくある ヘアカラーの 明るさ番号。。


『私の職場では 7番までと、決まってるんです~(涙)』なんて~ 

最近は コンプライアンス上 よくありますよね?

IMGP7201 (640x427)

当店では 12番(12トーン)以上の 明るいお薬は無いのですが、、




例えば 12番(12トーン)の明るさの色に 染めるときに




ヘアカラーのお薬を付けた 髪の中で 起こっている現象が、、




まず最初に!  12番(12トーン)の色に するために


13~14トーンぐらいまでの ブリーチ(脱色)作用が 


髪の中で、おこっています!


IMG_3016-バージョン-3-e1471183808835
地毛の メラニン色素&たんぱく質 脂質などを 


ブリーチ作用で 破壊していきます。






👇






13~14トーンまでの ブリーチ作用が ひと段落の後



12番(12トーン)の 合成色素(ブラウンとか アッシュとか)が 


発色していきます!


IMG_3016-バージョン-2-e1471183824261


つまり、、12番(12トーン)の ブラウンカラーと、言えども・・・



現実には 髪の毛は 13~14番(13~14トーン)まで



明るく 脱色(ブリーチ) されているんです!!






だから もし、、



美容室で 10番(10トーン)で 染めてもらったとしても



正しいヘアケアが無いと



すぐに 11~12トーンまで 明るくなってしまうのは・・・




色落ち(合成染料が 髪の中からぬける) してしまうと



実際には 11~12トーンまで 脱色されただけの 髪が 



明らかになってしまうから なのです・・・






そういうわけで!




当店では 12トーン以上のカラー剤は ありませんし



比較的 脱色作用のゆるい 8~10トーンまでの 



常連・顧客様が 多いのは



全ては 原理原則を知った上での 


ダメージ管理のため!!!



なんですよね~(^^♪

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1517-d32fb43d
該当の記事は見つかりませんでした。