室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
ぶっちゃけ!美容室・美容師の ホントのところ( ゚Д゚)

美容師さんって、、スゴイと思う!!みんな、自分にしか出来ない仕事を追求している。。

美容師してて 悲しいこと・・・

👆
今日は ぜひ コチラから熟読希望です🙇!





美容師の仕事って 本当に すごい技術職だと思うんですよね。



収入は少ないけど 自分的には 天職だと思いますし♪



だから 同業者の方への リスペクトの想いも とても持ってるのですが



主義主張や 個性の強い方が多いのも 美容師の特徴(#^.^#)



反発しあうことも ありますが、、



反発の論点でさえも、、『カットの技法』であったり



『髪に良いか 悪いか』 で、あったり・・・



技法 理論 お客さんの髪への結果がどうか?と言う、、



ある意味 どこまでも 『他人(お客さん)思いな 人種』の集まり。。



本当に~ 特殊で 愛すべき職業人たちだと



個人的には 思うのですよね。。





このブログでも 書いたことは無いけれど



髪を綺麗にする キレイをたもつ仕事って・・・





くしの入れ方 ハサミの持ち方 シャンプーの仕方(傷めないように 痛くないように 引っ張らないように)



お薬のぬりかた つけ方(顔に飛ばないように つけ過ぎ つけなさ過ぎ 必要な量 必要無いところ)



会話・説明(安心 リラックス 自宅での注意点)



などなど もう キリがないぐらいの 美容室の滞在時間内に



散りばめられた なにげないけど 細か~い



なにげなく 細かすぎて  一般人には 伝わりにくい!



大切な 美容師にしか出来ない コト!!





そんな コトだってふくめての プロの技術!!



そんな コトだって 料金に含まれてる!!




どんな髪が あなたに お似合いか? 相談したり



パーマ出来る 髪か? 診断したり



髪の傷みは? 今後どうしたら良いか? 判断したり




全部 料金こみ ですよ。。



すごい 『特殊技能』 ですよね。。感心しますよ 本当に。。





例えば 切りっぱなしボブ なんて、、


74d829eb58f2be89c4b1a5c13e843fec_content.jpg

キャラと 髪質と スタイリング出来るかどうか?


診断 判断しないと、、


金八先生 だって! 切りっぱなしボブ ですからねぇ

ynx9BOScEco4ut4_eHmys_14.jpg

西野カナか? 金八か? はたまた 落ち武者か?



その ボーダーラインや いかに??







切りっぱなしボブ と言えば~


常連のⅠさんの お友達のお嬢さんがご来店(^^♪


IMGP7336 (427x640)

やってみたはいいものの、、 この 猛暑!!


汗で、、 くせ毛で、、 爆発してしまう、、手に負えない・・・


IMGP7335 (427x640)

変ではないけど。。 普段が大変らしい。。



そう! 西野カナ風・切りっぱなしボブ は 



手に負えなかったら~



『ただの なんにもしてない ハネた ふくらんだ


落ち武者? 金八?』に なりかねないんですよね。。






after/ そういうわけで ストレートかけて 西野カナふう~完成♪(^O^)/ 

IMGP7340 (427x640)

そう、、このストパーも あなたのために 僕らにしか出来ない


オーダーメイドの 仕事術 ですからね。


ハイトーン・ハイライトヘアーには 基本、、


ストレートパーマでも パーマでも 


なかなかしてもらえないと思いますよ♪  めちゃくちゃ 傷むから、、


IMGP7337 (427x640) (2)

まあ べっぴんさんなので! よくお似合いになりましたね(^^♪



ステキな自分を 取り戻して✨


胸張って 楽しい夏に 飛び込めたら♪



それは お互いに プライスレスなコト なんじゃないだろうか(^O^)



美容師とは そんなヒトであるのでは?!・・・

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1532-29b5b3bd
該当の記事は見つかりませんでした。