室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
パサパサ、バサバサから 良くならない理由!?

縮毛矯正ストレートかけても、くせ毛が収まらない…その理由で 多いのは? 髪の毛を 破壊する 所要時間40分弱、、💀

矯正ストレートかけても くせ毛が収まらない!?



モチが、、 かかりが、、 悪い!? 





…そちらの矯正ストレートは どうですか??




そんな お問い合わせを 度々いただきましたので 



書いてみたいと思います。。





あくまで経験上ですが~ 



『かかりが 伸びが モチが』 それらの ご相談の多くは




矯正ストレートの かかりが悪い 


弱いとかの お話じゃなくって、、


20170608173934dfe_20170728224815f3b.jpg
お薬や アイロンが 


髪の状態に対して 強すぎて


傷んでいるだけ!
 そんなパターンが多いです、





もしくは、

201609122310200d0_2017072822481712d.jpg
髪が傷んでいて お薬や アイロンに


たえられない髪で 傷んでいるだけ!






『・・・美容院で、矯正ストレートかけたのに?


くせ毛が、収まらなくて 傷んだだけって、、なに?


理解 できない…』




そんな素人の方も いらっしゃると思いますので~





上の写真の方々のように 『加齢』や 『出産』などで



『髪質の変化』とヘアダメージによって 起こる不具合
を想定して




『加齢による白髪のくせ毛さん』の お人形さんで実践♪

IMGP7439 (427x640)

昔した ヘナ(藍)染めの実験で 若干ムラサキに色が入ってますが




前髪・縮毛矯正で ご希望は?



『しっかり! もつように! 強めにかけて!』を、想定して~



国内大手・有名ブランド!美容師さんたちに大人気・メーカー✨の

強めのお薬で~
(※当店では お客様には 使用してない薬剤です(^O^)
IMGP7441 (427x640)

お客さんの ご希望に沿うように( `ー´)ノ 



しっかり! ストレート!を 狙います!!




時間も お客さんの 負担にならないように~


IMGP7442 (640x427)

薬液タイムは 15分、自然放置で。。



と、思ったら


10分ぐらいで トロトロに 溶けそうになってきたので

IMGP7443 (427x640)

すぐに! お流し して~



乾かしてから~ しっかり!ストレートに矯正出来るように~ 


しっかりと アイロンを入れたかったのですが、、


IMGP7445 (427x640)

幸か不幸か? お人形さんを 固定していなかったので、、


アイロンで 髪を、引っ張ることは出来ませんでした(^^♪





それでも・・・




after
 仕上がりは 見事に バッサバサ! ジリジリ!

IMGP7446 (427x640)

矯正ストレートかけて 最初の状態とはちがう


また 新たな くせ毛を作りましたね・・・






いたたまれないので ナナメに流して ブローしてあげましたが、、


余計に くせ毛っぽい傷み加減が、、、


IMGP7448 (427x640)

矯正ストレートかけて 傷めると


地毛のくせ毛とは またちがった 


くせ毛っぽい ハイダメージヘアに なるんですよね。。




実験・所要時間 40分ぐらいでした。。



これ、当たり前ですけど トリートメントで治りませんし



『かけ直し・やり直し』すると もっと!ジリジリの髪になります。




『髪の毛を 破壊する』 って、、 



たったの 30~40分で 可能なんです。。





矯正ストレートは特に! 



ご自分の 髪の限界と 向き合って



無理・無茶を 美容師さんにさせないほうが



おすすめですよ(^^♪





最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに 参加しました!

ぽちっと 押してください♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1546-09e9a3bb
該当の記事は見つかりませんでした。