室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

ヘアカラーの色落ちは、ゴールの無い🏃マラソン!倒れるまで走るようなものだと思う。。

昨日の夕方 札幌の材料屋さんから 新しいヘアカラー剤の



サンプルを いただきました。



やっぱり!去年から 騒ぎ立てられている 



『透明感・外人風ヘアカラーの



色落ち 色抜けが 早すぎる・問題!』
 が・・・



新しいカラー剤では 『ちょっとは マシになってます♪』(爆)



そんなことで~



サンプルを 置いて行ってくれたのですが、、




うちの店は こういうカラーは やってないからな~

888e33c5fbd1447213627afa30fd862c-500x452-e1500246358289_2017080523391713b.png

読んでみてね♪
👇

自信まんまんで ウソをつく美容師たち・・・




私は現場に立つ美容師としての 感覚として



ヘアカラーによる 髪の傷みこそ 最もあなどれないものだと



確信しております。





だから カラーダメージこそ 予防が大切!!

IMGP7385 (427x640)
バオバブに来れなくて…『トリートメントで髪が傷む!』を、初体験Σ(゚Д゚)

👆
読んでみて♪







ヘアカラーの色落ち・色抜が 止まらないワケは?



ヘアカラーの 化学的 原理原則として


白髪染めでも おしゃれ染めでも 髪の色を明るくしたり 暗くするのも


IMG_3016-e1471183780326_201708060037373d4.jpg

人間の髪にある メラニン色素を・・・


👇


大なり小なり 脱色作用が 行われながら~ 


IMG_3016-バージョン-3-e1471183808835

👇


化学色素・染料を 発色させますので!


IMG_3016-バージョン-2-e1471183824261

髪の毛の 同じ部分に 何回もカラー剤をつけたとしても~



脱色作用なんて 何回も脱色できる



メラニン色素が 髪に残っている ワケが無いんです!! 




明るくしたり 暗くしたり 何回も繰り返しなんて、、


理屈じゃないんです。。 『物理的に 無理』 なんです。。


20140505000531d78_2017080600081129f.jpg

そんな、、


初めから ゴールの無いマラソンに 参加して、、



『なんで? 髪の 色落ちが止まらないんだろう?


なんで? いつも 私の髪は 傷んでるんだろう?』



そうならないためにも、、


IMGP7430 (427x640)
 
やはり~ ヘアカラーは 『明るさ』と 


『素髪ヘアケア』 での ダメージ管理が


とても大切だと思いますね(^^♪





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1553-3976c388
該当の記事は見つかりませんでした。