室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
ヘアトリートメントの罠💀

湿気で髪が広がる うねうねに、、普通のトリートメントは 逆効果ですよ!

湿気 髪 もやもや! わしゃわしゃ?!



先日のブログの 検索ワードに そんな言葉がΣ(゚Д゚)



室蘭登別も~ 最近は 湿気がヒドイから




くせ毛さんも 髪の傷みがヒドクなると、、



『朝アイロン入れても 昼休みにはモジャモジャ…(涙)』




そんな ご相談も よく伺いますね。。






くせ毛さんが ハイダメージ・ヘアになってしまうのは



こういうパターンと。

👇 

矯正ストレートかけても くせ毛がおさまらない? 
その理由で多いのは。。







ストレートパーマかけてない方で多いのは~



トリートメントや オイルなどで 髪を覆っている(コートしている)と



髪の毛が 水分調節を出来なくなってしまって



ヘアダメージが進行しているパターンも 多いですね。
👇

imgrc0067246044_20170811003223b6b.jpg


単純に、、髪をコーティングしてしまうことで



くせ毛を 落ち着かせようとすると



かなり~ベッタベタに 一般的なヘアトリートメントと



ヘアオイルやスプレーなどで 髪を固めなくてはいけませんので。。



故意に、、重度の 油性の髪になるわけですから



覚悟が 必要ですよね。。





そもそもが!


髪が 湿度の影響を受けすぎることに対して


トリートメントや 油は 


理論的に 原因の解決には なり得ない!



髪は 水分(湿気)をふくむことで ふくらむ ワケですから
 

o0678048013315559284_20170811005205502.jpg

『保湿(しっとりさせる)』 その前に・・・



『キューティクル(紙の表面』を キレイにすることが大事!




そして その次に効果的なのが~




『髪全体の 引き締め』!!




髪を引き締めて、よぶんな湿度を 取り込まないように



してあげることが 論理的!




そして道理にかなった 湿度対策です!(^o^)!




ハナヘナが 髪密度をアップさせ 髪を引き締める効果がスゴイものですね(^^♪ 
IMGP7374 (427x640)




こちらも、ご参考に♪
👇

素髪にハナヘナなら 湿気でもやもやな髪も スッキリ(^^♪





最後まで 読んでいただきましてありがとうございます(#^^#)

ブログ村ランキングに また参加しました!

よかったら ぽちっと 押してくれますか♪
👇


にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1558-74195d3c
該当の記事は見つかりませんでした。