室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛の改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる✨ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
極・私的つぶやき

美容室で、『接客サービス』されるから 髪がわちゃわちゃに なるんじゃない?だろうか?

『あそこの店の 接客は○△よね~( `ー´)』



なんて~



女性の間では 話のネタにも 上がりますよね。。




かく言う 美容室でも 接客サービスが 大事??




そもそも 接客サービスって、、 なに?




お客さんが 諭吉さま¥✨のように 見られて 



なんでも言いなりになってくれる 店員さんが




良い 接客サービス・・・



なのだろうか?




でも なぜか、、経験上



『接客サービス』ばかり されている方の 髪って



わりと、、 わちゃわちゃの 


大変な髪になっちゃってる方が 多いように 感じます。。


20170514003941dd4_20171012105606f14.jpg

カラーとパーマしたら ジリジリパーマになってしまった。。


(髪の寿命のこと 考えたら 日にちは分けたほうが(^-^;)




20170724191905834_20171012124001538.jpg

カラーして トリートメントもススメられたから やってもらったら


日がたつにつれ バサバサして 色落ちもヒドイ。。



(日持ちするトリートメントは、まぎれもなく 髪が傷みます(^-^;)




20160611212551b9e_20171012124001e62.jpg

デジタルパーマかけて イメチェンしたら 大変なダメージヘアに。。。


(髪質やヘアダメージで あつかえる髪型は決まります(^-^;)







常々 思います。。



自分の 身内や 大切な人の 髪に



おんなじ技術 するだろうか?



おなじモノ すすめるだろうか?





まず 自分とおなじ 『人として』



この お客さんは



大切に 思われていたのだろうか。。







販売サービスならば マニュアル的 接客サービスで 対応出来ても。。

img_0.jpg

人の からだの一部分である 髪の毛。


人の心や 気持ちをも 左右する そんな髪。



思いやりとか 慈愛 まごころ とか 



かっこいい言葉は 沢山あるのでしょうが



そういった ヒューマンな部分のほうが



『接客サービス』よりも 大切な気がするのですよね(^^♪

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1631-9b840d79
該当の記事は見つかりませんでした。