室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる♪ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
ヘアカラーの、知ってほしいアレコレ(^^)/

髪がツルツル・ツヤツヤになる 傷まないヘアカラー?…ないない!! ✨いろつや髪の 秘密とは?(^^♪

最近は ヘアカラーの お問い合わせも多く


ヘアカラーについては コチラに たくさん書いてますが~


クリックして読んでみて♪
👇

知ってほしい!

ヘアカラーについての あれこれ…(^^♪







ホームカラーで 色見本通りに 染まるわけないし


自分で染めるんだから ムラムラ色になって 当たり前


想定外の 傷んだ髪になっても ドラッグストアは 助けてはくれない…

916717037860.jpg

でも・・・そんなデメリットは ホームカラーの 箱にも 

説明書にも 書かれていませんよね。。






○○色が流行? 季節で変える髪色? ガイジン風が流行?



モデルや芸能人は 月に何回も ヘアメイク・美容室に行けるけど、、



色落ちくりかえす キンキン・バサバサ髪の 


一般市民は?どうしたらイイの・・・

888e33c5fbd1447213627afa30fd862c-500x452-e1500246358289_201711032200241e8.png

流行?って・・・モデル・タレント・有名人だから 

『出来る・似合う』 可能なことって 多いんじゃない?





一般人は のせられて… おどらされて…




残ったのは パッサパサの ミイラ髪…




そんな ドツボに ハマらないでね







ヘアカラーは 髪を 傷めるものですよ♪ 






そんな~ヘアカラーの 仕組み・原理とは!



髪の毛には、メラニン色素という 地毛の髪色があります♪

IMG_3016-e1471183780326_20171103200034a49.jpg

髪の毛に ヘアカラーのお薬を つけると~



👇



まずは!ヘアカラーのお薬にふくまれる ブリーチ剤が


地毛の メラニン色素を 脱色していきます。

IMG_3016-バージョン-3-e1471183808835

※明るくする場合は ブリーチ(脱色)作用は大きく!

暗くするときでも ブリーチ(脱色)作用は それなりにあります! 





👇



ブリーチ(脱色)作用が終わったら 次に 合成色素が 発色します!

IMG_3016-バージョン-2-e1471183824261

ヘアカラー・ヘアダイ・おしゃれ染め・白髪染め と、言われるモノを



平たく言えば~ ブリーチ(脱色)と 化学染料ですから。




髪のおなじところ なんかいも 明るくしたり 暗くしたり




くりかえしたら だんだん スッカスカの髪になって



ブリーチする 健康なところも 髪になくなるので 



色モチなんて ムリだし!!



最後は キンキンか バッサバサが 当たり前💀


20160604083938-500x337_20171103195923243.jpg

※だいたい2~3回のくりかえしで スカスカの 髪の空洞化。





で! なんで?


このブログの 顧客さまたちの 髪がキレイなのか?




ズバリ! あんまり 傷んでないからです!!


20160801192822c54_20171103193241<br />4dd.jpg

DO-Sシャンプーで ヘアケアしてること♪


ほぼ、、リタッチカラーしかしていない♪


2015102823252225f_2017110319365253d.jpg

傷みが少ない 『素髪・すっぴん髪』だから 


パーマヘアでも 矯正かけてる髪でも


髪色も キレイに見えるし


ツヤツヤ✨ さらさら✨ なんです(^^♪






ヘアカラーで 傷んでいるから 

ツヤもなく ガサついて 色落ちも気になる・・・


201410111803049e6_20171103193513d20.jpg

DO-Sヘアケアと リタッチ施術を中心にして 改善~



👇



美容室の来店時でもう 色ツヤも 手ざわりも ガラリと変わりました♪


2015071021394888b_20171103193515801.jpg


ヘアカラーは 髪を傷めるもの。。 



そんなことを 当たり前に 受け止めて 



DO-Sシャン&トリや ハナヘナの 



素髪ヘアケアをされている みなさんは~



なぜか・・・ 髪がツヤツヤ✨ 



なんでも そうかも、、 


本当のこと 知ってる人は 強いですよね(^^♪


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1655-4c9f146b
該当の記事は見つかりませんでした。