室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる♪ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
読んで欲しい! ✨美人髪のひけつ

縮毛矯正とヘアカラー どっちが傷むの?!

『縮毛矯正とカラー いっぺんに 出来ますか?』




そんな お問い合わせが 年に何回かあるのですが





縮毛矯正ストレートと ヘアカラーをなさっている女性で




大変 痛ましい髪の方も 年に何回かは お見受けします。。


20170514003941dd4_2017111023100463b.jpg


はたして、、普通の髪に もどれるまで 何年かかるのだろうか?




一か月で 1.5センチ伸びるとしても  2年? 3年?






そんなことを 考えると いたたまれないですね。。






間違いなく 髪にかかる負担としては 



ヘアカラーよりも 縮毛矯正ストレートのほうが 大きいのですが



DSC_6803_2017111022484789e.jpg


美容室の現場で 多くの女性の髪に触れて 感じるのは




ヘアカラーによる 髪の傷みも あなどれない






ヘアカラーによる 髪の傷みも 




素髪ヘアケア(残留薬害の除去&キューティクルの健全化) を



するのと しないのと では 雲泥の差があると 



常々 感じます!!




あとは 基本的な 道理に沿った 考え方ですね(^^♪
👇


髪の毛の傷みは 原点法則!
2015112222020922e_20171110225111091.jpg


なんかいも 髪の同じところに 



傷みのもとになる お薬をつけない!!





基本的なことを守ってみるだけでも ちがうんですけどね。。






今日は おひさしぶり~に 



いつも ほがらかな Kさんが ご来店(^o^)/


おいそがしいのです 髪を見れば一目瞭然 Σ(゚Д゚)

IMGP8372 (427x640)

まずは~ リタッチの縮毛矯正♪


👇


ツルり~ん✨ さらさら~🎶

IMGP8380 (427x640)

カラーも しばらくぶりですが・・・


キチンと 一週間の 『髪休日』を置いてから



後日の ヘアカラー


IMGP8385 (379x640) (2)

息子さんのリクエスト通りの♪  キレイなママに✨ (・∀・)イイネ!!





あれはダメ? これは良くない? では~



不安だし 楽しくないですよね(^-^;



基本的なことを 守れば



そんな~ めったやたらに 髪がワヤくちゃには



ならないハズ!! なんですけどね・・・




うちの 常連さんたちみたいに (^^♪

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/1662-b0e0e20c
該当の記事は見つかりませんでした。