室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
ハイダメージ毛への 対応・対処

GMTで、ビビリ髪・修繕!そして減点法・・・

北海道、今年の残暑は厳しいですね。



さて、、縮毛矯正や、パーマなどでもそうですが、



髪が傷みすぎると~ビビリ毛・チリチリ髪になってしまいます。




軟毛・細い髪の方の、縮毛矯正には~特に注意・配慮が必要とされますし、




ヘアカラー~特にハイトーンカラーや、ホームカラーを好まれる方の~



縮毛矯正やデジタル・パーマなどは常に、リスクが伴う物なんですよね。




髪の毛は、減点法!



この、原理・原則だけは変わらないものですので・・・







春にはもう、ビビリ髪になってしまわれたと言うことで、、



「安いお店で、縮毛矯正してもらったからだし。」



「治らなかったら、治らなかったでイイです。」



なんて~さっぱりとしたお言葉を頂戴しましたのですが・・


IMGP8319 (387x640)


前髪は内側が・・・ですが、両サイド特に顔周りのビビリが、やはり~


IMGP8320 (427x640)


気持ち的に、かなりのストレスを感じられているようですね。。






全体に、縮毛矯正ご希望でしたが~



極・軟毛で、ハイトーンカラーでダメージに、高アルカリ縮毛矯正=ビビリ髪。。。



原因の妄想、想像は色々つきますが、



私達は、出来るだけの事をさせて頂くだけです。








after/ ビビリは、なんとかおさまりましたね。良かったですね~

IMGP8323 (427x640)

はまさき&GMT、10:1で、10分。Wで酸化~ハンドブロー仕上げです。



ハイダメージ毛はブラシを入れて、髪を引っ張るのも避けなければいけません。



ビビリ・ダメージは治った訳ではありません、 ストレートに直しているだけですので。

IMGP8325 (427x640)

喜んで頂けて~良かったです!でも~


顔周りのホームアイロンは、止めてくださいね~また戻ってしまいます!




くれぐれも、髪は、やさし~く扱って下さいね~!





バックも、はまさき&GMT~


弱酸性・矯正ですので、やわらかい仕上がりにはなっております。


だから髪が傷まないと言う訳でもありませんが、髪の原点は少ないはずです。

IMGP8324 (427x640)

と言うか~~状態に合わせた、髪に無理の無い施術しか出来ません!



なにはともあれ~



髪のおしゃれは、無理の無い程度に~
髪の毛は、減点法で死んでいっちゃうよ!

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/288-69303fb4
該当の記事は見つかりませんでした。