室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
素髪的美容室の、美髪・感嘆日記

素髪的・感想日記

初めての美容室体験って、普通は何歳ぐらいなんだろう?

初めての美容室でハズレだったら、きついだろな・・・


先日、我が子のお友達をカットさせて頂きまして、まあ~運動会の前でしたから。

聞けば、「生まれて初めて髪を切る。とのこと、どうりで・・・

いっつも見かけるたびに、「メーテルみたいやな~あの娘」って思ってたんで。

長~い、重たい。そらそうでしょ~!でも~

実際、子供の髪ほど、皮膜成分の影響を受け易いんですよね。

迷わず、どSシャンプーしてから~20cmカット。ソギは、必要ない軽さになりましたので。はい。

乾かしてる途中でも、見てて解ったのか・・「すご~い!さらさら~!」お母さん(談)

シリコンなのか?ポリマーなのか?まあ、きれいに落ちてました。


ブランド物の子供服も大切だろうけど、

そこいらの子供たちの髪も、みんな素髪なら~

バクハツもしないし。ベッタリもしないし。本当にいいのにな~


まあ、そんな感じで、

喜んでもらえてよかった~。なんて、土日の忙しい中の、ほんのひとコマでしたが。


数日後、忘れかけてた頃にうちの子が、そのお友達に~


「髪をきれいにしてくれて、ありがとう。」と、パパに言っといてと言われたよ、と・・・


なんだかあらためてもう一回、お料金を頂いたような気がして。


うれしいやら、照れくさいやら・・・










関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/34-60d99dc3
該当の記事は見つかりませんでした。