室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛の改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる✨ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

トリートメントで修復しない現実に、立ち向かうDO~S

縮毛矯正に、シーズンは関係ないのでしょうかね?





冬は冬で、くせ毛とか、乾燥とか、、広がったり、膨れたりしやすいですものね。





最近も、お問い合わせが多いです~





と、言う事で~



縮毛矯正、ご希望でご来店頂きました~有難うございます~




お湯で濡らすと、テロ~ンと、髪の弾力が無い状態ですね・・・



いやいや!これから~美髪を目指そうじゃ、ありませんか!!

IMGP8887 (427x640)

ご新規様は、ダメージでお悩みの方が多いですので、色々お話させて頂きながら、、







よく髪の構造は、かんぴょう巻き、かっぱ巻き、に例えられるんですよ~!

images.jpg



濡らすと弾力が無いとか、、すぐ切れてしまう状態は、、、




お米の部分が、流出したり、溶けたりしてる状態ですね!!




ホームカラーの継続は~とっても、お米が減少するんですよね!




骨密度ならぬ『髪密度の低下』などと、専門語では言いますよね。。




年齢と共にも、お米が少なくなって、髪はうねり易くなりますが~




+αで、トリートメントや、ケア剤などで、海苔をツルッ~とコーティングしてしまうと




お米も少ないのに~カラー、矯正とかの残留物も含んだ、そんな海苔巻きを・・・




サランラップで巻きつけるイメージですね!




ずっとラップで巻いてると、海苔=キューティクルはふやけて、フニャフニャですよね~




ラップ=コート剤をはがしたら、海苔も所々、一緒にはがれて来たりしますよね~





海苔巻きと、髪って、本当に~そっくりで解りやすいんですよ!








after/ だ・か・ら・矯正はもちろん、リタッチです!そして~


ハナヘナで、全体にダメージの補強を、させて頂きましたよ!

IMGP8893 (427x640)

また、少しずつカットされると、イイと思いますよ~



お時間かかってしまいましたが、髪にしっかり感が出ましたね!




ハナヘナは回数を重ねるほど、少なくなったお米の代わりをしてくれます!


IMGP8894 (427x640)


DO-sホームケアは、海苔をまたパリパリの、活きのイイ状態にも戻してくれます!




よろしかったら~ぜひ、継続して下さいませ!






ラップでくるむと、ツルツル・テカテカですけれども~



サランラップでは、海苔巻きのダメージは修復出来ませんのでね~




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/370-af300460
該当の記事は見つかりませんでした。