室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
DO-Sで美髪!その理由とは?

髪のダメージに、素髪って どうなのか?!

シャンプーは内容成分で分析、手触りで、判断! とか・・・




トリートメントでツルツルしたら、 傷み(ダメージ)に良い! とか・・・






むなしいっすね。。








御新客様・・・ここまで傷んでしまうと、そんな『まやかし』も、もう通じません。。


髪の履歴が云々も、もう憚れますが~ホームカラーは、もうお止めになったほうが・・・

IMGP8996 (427x640)

『パーマでチリチリになって、すぐ取ってもらって・・・



チリチリになったけど・・まあ、ボリュームも出るし。。もう、前向きよ!』




なんて・・そう! 前向きな気持ちが、一番ですよね~!





その心意気に、DO-Sが応えます!






DO-sシャンプー1回目! 見事に~泡が立ちません。立つわけが無い!

IMGP8552.jpg

髪の毛の、残留薬剤や、残留コート剤などを落とすのに、




がんばって働いてくれていますので~泡が立ちません!






泡立ちが、そこそこになるまで、シャンプー塗布・泡立て&すすぎを、試みます!






ビビリ・チリチリ髪になると、お湯で濡らすだけでも、髪が『もずく』の様な状態に




なってしまうため、『DO-Sシャンプーで泡パック』ぐらいの心持で。





ダメージヘアは、ゴシゴシ洗うと~からみます! もつれます! 切れます!



シャンプーの、お流しは なるべく~髪がキュキュッとなるぐらいまで。



後、DO-Sトリートのヒアルロン酸の効果を最大限生かすため




洗面器にためたお湯で、すすぐようなイメージで、『ためすすぎ』を行います!







トリートメント等のコート剤が、だいぶ落ちたので、、


パーマが、あまり落としてもらえて無かったのが、確認できました・・・

IMGP8997 (427x640)

でも、前向きです。どこまでも!




そして、出来る限りカットします!




乾かす前に、もう一度 全体に馴染ませながら~DO-Sトリートを浸み込ませます!







afterチリチリが収まって、お客様も、びっくりです!!

IMGP8998 (427x640)

治っているわけではありませんが、



『ダメージ部位、髪に、浸透する!』と言う事が、


立証されている瞬間ですね。




IMGP9000 (427x640)

今で8分渇きですので、もう一度、大豆ひとつぶぐらいの量のDO-Sトリートを、


チリつきがきつい所に、小まめにつけて、弱温風でていねいに、また乾かします。




『手触りが、全然ちがう~!』(お客様・談

IMGP8999 (427x640)

やっぱり、、、チリチリ・ゴワゴワのままでは、イヤですよね。。。



髪の毛は 減点法で 死んで行っちゃうよ!




(一般の方)お客様が、ヘアケアに求めるのは、手触りとか、収まりとか、




結果的に、、見た目の美しさに、つながると思うのですが。。





「成分解析・分析」や、「その時ツルツルからの~パサパサ・ビニール髪」などとは・・




素髪ヘアケアは、土俵が違う!




そんな、美容室の現場の真実 が、あるのですよね~

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/393-fa72e6e7
該当の記事は見つかりませんでした。