室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる♪ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

すっぴん髪に、こだわってます!おすすめしてます!

本日のパーマ~ 前菜 DO-Sシャンプー&トリート




メインは 素敵なカット&職人的・アジャストクリープパーマ




〆は DO-Sシャンプー&トリート で、ございます 。。。





つっこみは、無用でございますよ~





『いつもの事』のようで、『いつもの事では無い』のです、、





髪の状態は一人ひとり違い、また めまぐるしくも変わるものですから!






だからこそ、化粧髪じゃなく~すっぴん髪が大切なんです!













他店で、パーマをしてもらったんですね~

IMGP8958 (427x640)

俗に言う、『ただ、傷んで終わってしまったパーマ』と言う感じでしょうか・・(涙)




髪の毛は 減点法で 死んで行っちゃうよ!



パーマ施術での、極度のダメージ~ 毛先や、部分的にチリチリ状態ですね・・・




最近多いです・・・




知らずに、シリコン・ポリマー・油類などが、重なって付着していると




髪がふくれあがって、ヌルヌルしてたり、逆にバッサバッサします・・・




・・・とにかく、違和感のある髪とでも言いましょうか。。





こう言う状態は、美容師さんからしたら、『難しい髪だな~』となりやすく





カットも大変! パーマもかかり具合が、読みにくい!





結果 美容師さんが、がんばるほど~『結果は、傷んだだけのパーマ。』や、





上手な先生のカットなのに、、『変な頭になる。』





そんな 可能性が高くなるのです!!






だから~




余計な物が残ってない すっぴん髪が、素敵な髪になるためには、大切なのです~!






今日は、いずれにしても・・・





傷んだ所をカットしながら~ 一からバランスの取り直しですね!!










after/ 素敵になりましたね~!!

IMGP8959 (427x640)

L5(弱酸性)で、ダメージムラを地ならして~L7(中性)で様子を見て~


グリグリ(アルカリ水)で少し強めて~テスト&テストで、、つきっきりでんがな!





素髪には、ていねいな~パーマ施術が、活きて来ます!






DO-Sトリートを、もみこんで仕上げてます~乾燥しやすい髪には、一番ですね!

IMGP8961 (427x640)

それにしても~可愛い女子には、パーマをかけて~大正解ですね



又お待ちしてます~!




すっぴん髪・・・髪が軽くて、扱いやすい、逸品です。




当店のおすすめ で、ございます。。。





『マスター、いつものヤツちょうだ~い!』なんて~美容室の現場では、通用しないものですわ~





いつもの事のようで、いつもの事ではないのです。。





ただ、髪が残念な状態にならないために~




変わらないのは、すっぴん髪!です。




こだわってないって言ったら・・・嘘になりますわ~






関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/394-5ba6b53e
該当の記事は見つかりませんでした。