室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-Sパンドラ・希望のお薬で、希望に応える矯正をしたい!

美容室は、髪を傷めるだけの場所なんですか・・・?




なんて、




そんな、後ろ向きな問答を ふりはらい続けるためにも





毎日、はっちゃきになって~





どこかに 落ちてる 希望を探しているのでしょうね。。





でも~数年前に比べれば!今は、本当に~ありがたいですよ!!

IMGP9086 (640x427)

DO-S・ハナヘナ・はまけん・印!




お客様には、喜んでいただいているじゃないか!!










初めてお越し頂いた時は、他店・ストデジで、毛先チリチリでしたが。。


P4291068.jpg

カットして、 do-sホームケア、ハナヘナでの補強は、継続して下さりながら~!




今では、綺麗になりましたよね~ もう二度と、チリチリはいけません!









アルカリだけでは、そんなに 髪は膨潤しないらしい・・




還元剤(薬剤)だけでも、そんなに 膨潤しないらしい・・





薬剤・薬品は全て、目的・目標のあわせた、絶妙なバランスが命なのですね・・




針の穴に、糸を通すようなものですよね~きっと。。








と言う事で、髪も綺麗になられましたので~



今日は、約2年ぶりですか~ ワンメイクで、縮毛矯正させて頂きますね!



くせの状態を見るために~DO-Sで、すっぴん髪にさせて頂きましたが・・・

IMGP9067 (427x640)

軽く乾かすと~やはり、多毛・硬毛でフサフサですね!+波状のくせで、、、





やっぱり矯正したくなりますよね~





いつも当店で ハナヘナして下さってますので 前処理済の状態ですね。。





根元・中間を、DO-Sパンドラ&SC7で、1:2 毛先は、1:5で、20分~










after/ ご希望通り~スッキリ!させて頂きましたよ~



そして! やわらかい~! 仕上げは、DO-Sトリートを毛先に付けただけ~


IMGP9073 (427x640)

カットは整えるぐらいで、伸ばしてるんですね~




B・WATER~潤いドライ~180度で、水抜きアイロン。






アイロンを持つ手が、『テンションいらないよ!』と、語りかけてきた~(爆)



すごい~不思議な感覚でしたが。イヤ、操作性のすばらしいお薬と言う事ですね~







次回は、リタッチカラー&ハーブ・トリートメントですね!


IMGP9075 (427x640)


後の経過が一番大切ですので~又、お待ちしております!!





美容師である限り~



希望は いつまでも 捜し求めたい!!









水抜きアイロン技法が、まずありきと言うことですよね。。




そのための、パワーバランスなのですよね、きっと。。




適度なphと、低いアルカリ度と、低い還元剤濃度で、水膨潤を利用する




アイロン技法や、潤いドライの個人差にも、少しの保険が出来る??




自分は、なにしろ・・




アイロンを入れた瞬間の、脱力される? 操作性? 本当に驚きでした~

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/411-418c718c
該当の記事は見つかりませんでした。