室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

縮毛矯正で失敗して欲しくない・・・髪の全ては、減点法からです!

このブログも 気が付けば お蔭様で、、




2014年 月ごとのアクセス数も、けっこう~な数字になって来ております・・・






片田舎の、美容師ブログなのに~皆様、有難うございます!! 






最近の検索ワードは~ 『縮毛矯正』が、多いですので





一般の 何かの 参考になればと、、書かせて頂きます~









どんな縮毛矯正でも、傷まないと言うことは 絶対無いのですが!





ここで『髪のダメージは減点方式』と言う、真理がまずありきです!






矯正の前に 『自分の髪に どれだけの点数が 残っているのか?






それが 仕上がりや 後々の傷みに 大きく関わるポイントです。








befor/ 5日前に、他店にて 全体ヘアカラーしたばかりの状態です。。

IMGP8221 (427x640)

他店にて どの様な、カラー施術が行われてきたか?



そしてホームケアの履歴からも、、この状態に どれだけ『点数』が残されているか?





そこから、薬剤や 反応時間の選定を、はじき出して行くのですが~






『髪の点数の、残高』・・・・それを 確実に知る術などは、ございません。






ズバリ! 美容師さんの 『経験』 や、そこから感じ取る 『確かな勘』 次第です。









after/仕上がりは、ツヤツヤです。くせ毛のイライラとも、しばらくはサヨナラですね。

IMGP8223 (640x427)

こちら様は 元々の髪質が、強め(太く硬い)でしたので、点数にも余裕がある・・・




実際、、生まれ持った 元々の髪質も、お薬を使う施術には影響大ですね。









こちら様は 一ヶ月前に、他店にて縮毛矯正されたのですが


『ただ、傷んで終わってしまった』 と言う、気の毒なケースでした。。

IMGP8224 (427x640)

『明るめのヘアカラー~全体ヘアカラー繰り返し』 や 『毎回 全体に、縮毛矯正』



等などの




ヘアダメージの蓄積は トリートメントで 修復は出来無いのが、真実です。





『すでに減点率の高い髪』 では 矯正のかかり具合は悪くなる





もしくは『くせ毛云々どころか・・・傷んだだけ!』 と言う事が起こり易くなります。








after/ 何とか 事なきを得、お客様には喜んでいただけました。

IMGP8226 (640x427)

 リスクを了承頂いた上での、他店・矯正のお直しですが、、





二ヶ月連続で、全体・縮毛矯正した事になります・・・
根元付近は安全圏内ですが





中間毛先の点数は、完全に使い切りましたね。。





くせ毛の苦役からは、開放されますが~今後はダメージとの戦いが始まります。









『なるべく傷めないで、縮毛矯正』 これについてのクレバーな選択は




新生毛だけをストレートにする、リタッチ矯正です!





こちら様も、五ヶ月ぶりですが リタッチ矯正させて頂きます。

IMGP9665 (427x640)

髪質は、細い・軟らかい=アルカリ剤(美容室には一般的に必要な薬剤)に弱い髪質です





しかし ヘアカラーを 今はお休みされてますので、髪の減点率も低いですね。





after/仕上がりも、質感も良好ですね。

IMGP9667 (427x640)

経年劣化で傷んだ毛先は、カットするのが一番ですね。



参考記事です~

髪のダメージは、減点法!



縮毛矯正のアフターケアは、どうしたらいいですか?



お知らせ・・・・6月14日~15日の、ご予約枠は満席となっております。

何卒 よろしくお願い致します。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/488-e6a906f0
該当の記事は見つかりませんでした。