室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
発見!DO-Sで キラキラ髪☆美人♪

『素髪』からの発想しかない!~ドツボにはまる前に!!

いや~日差しが、北海道の夏らしくなって来ましたね~




汗ばむ季節、、それはそれでまた~




縮毛矯正のお客様が 多くいらっしゃいます。 有難うございます!






しかし、、縮毛矯正ほど 今までの、髪の履歴(カラー、矯正、etc)や





前後の、ヘアケア次第で 結果や、痛みが変わるものは無いのですよね・・・・







皆様 くせ毛を、なんとかしたい! それが一番なのですが~





髪の履歴&ダメージで、矯正さえもかかりが悪い状態に陥ったり!




矯正のお薬に、髪が耐えられない状態になっちゃっている方も多いです!




しかも 髪は年齢を重ねるごとに、細くなり 強度も落ちます!






正しいヘアケアが伴わなければ~



美容室で、縮毛矯正する



正しいアフターケア無しで、髪の傷みが進行する



傷んで さらに、うねり&広がりが出やすくなる



自宅アイロンや、コート系整髪料でおさえつける事で、もっと傷む



傷んでいる髪に 縮毛矯正して、とことん傷む



『すごい傷んでるから、もう 矯正はしないほうがイイね~』
(汗)
・・・・・美容師さんにも、言われてしまう





こんな感じで、ドツボにはまって行きます!




プロでも 素人でも ここの所が、????となってしまっているケースが、多いものです。。








と、言うことで~


ドツボにはまり掛けのところを、当店とご縁を頂きまして~


DO-S&ハナヘナの、素髪ケアを始めて下さいました!


IMGP8893 (427x640)
DO-S&ハナヘナを続けると、美女の髪は 美髪になるのだ!




本日は、リタッチの矯正に、お越し頂きましたが~



中間~毛先のモケモケしてた、ハイダメージ部分が、、



DO-Sホームケアの継続で、髪にしなやかさが戻って来ました!




ですので~




after根元だけの矯正でしたが、全体に馴染みがイイですね!!

006 (427x640)

矯正のお薬も カラー履歴を考慮して、低アルカリ還元で、顔周りはパワーを落として・・・




全体のダメージが コントロール出来ていたら リタッチ(新生毛部分)縮毛矯正で、




綺麗になじんでいくのですよね~!




それでも 毛先は、また少しずつカットが必要ですね・・・

005 (427x640)

また次回、イチゴカラーでお待ちしております~ ! ハナヘナもしたいですね~(爆)




ダメージのコントロール、、って 聞こえはたいそうですが、、




髪のお洒落のためには、一番大切な事です!




そして~



矯正毛は、一般的な コーティング系のヘアケアの悪影響が出やすいのです!




ドツボにはまる前に、参考記事です~


そのとき型・トリートメントの、ヘアダメージ



髪のダメージは 減点法!



髪のダメージは、治ります!?

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/504-e725e4f1
該当の記事は見つかりませんでした。