室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
素髪発想で 『オバサン髪』から脱出♪

DO-Sで、周りはみんな~『髪が綺麗になった!!』 私の髪は、どうだろうか?!

また、急に~真夏日ですね~






先日、とあるお客様から、仰って頂いたのですが、、やっぱり~





素髪(発想)の美容師さん達と、一般的な美容師さん達との考え方って、、全然違いますよね。。



  なんて~






自分達は もう素髪思考がスタンダードなので、 改めて、言われてみたら~そうかな~(爆)






そんな感じで~ この夏も、がんばりますので宜しくお願いします









ご新客様、まことに有難うございます!!




娘も、娘の友達も、バオバブに来て!あのシャンプー使って!


髪が イイ~感じで、綺麗になってるの~!!





なんて~、ありがとうございます~!




中々のダメージで、、チリチリ・バサバサ・色はキンキン ですね。。

002 (427x640)

ボリュームアップのために、こまめにパーマをされていた様ですが・・・


確かに、チリチリになるとボリュームは出ますがっ、、 美しくはないですよね




定期的にきっちり、パーマ&カラーなんて~




美容室からしたら 本当に、ありがたいお客様 ですが・・・




ぶっちゃけ~きっちり決めて、出来るものでは無いですよ! 




髪のたんぱく質は有限ですから!


髪のダメージは、減点法


髪の状態から~『不要なのかor必要か 』 『出来るor出来ないか』 





これらは お客様ではなく、美容師の判断が、決め手なのですよね!






『プロなんだから どんな髪でも、やってちょうだいよ~』 なんてムチャ振りが続く場合は・・・・




高確率で 変な髪形に、行き着きます!   変な髪=不満な髪 ですからね・・・・




DO-S的・ビビリ毛になる理由・・・過信







まずまず、、ショートスタイルですので、傷んでる部分は 少しずつ切るのが、一番ですね!



after/ すっぴん髪では~けっこうなボリュームでないですか?!

004 (421x640)

『周りのみんなが、やってる~DO-Sトリで、仕上げるの!私もやってみたかったの!』


なんておっしゃる~ ぜひ、やってみて下さい!



飽くまで 自然な仕上がりではありますが~



ダメージヘアにスタイリング剤の付けすぎも、 髪を傷めますのでね。。






ここはひとつ~バオバブさん、ハナヘナしたんでしょ・・・って、思いますよね・・・




ハナヘナでの、ダメージ補強・疎水化には、確かな保証はありますが。



ハナヘナでの、トーンダウンは 色味には、確かな保証がありませんので



本日は お客様のご希望は、ヘアカラー・色味優先ですので~



イチゴカラーで、白いもの退治&トーンダウンしてま~す。

005 (427x640)

色味も、イイ感じになりましたね~



DO-Sで、素髪が綺麗になってくると



ふんわり~ボリュームは、出やすくなると思いますので~!



チリチリが無くなって、リセット出来てからのパーマが良いと思いますよ~!





DO-Sトリートメントは、しみこませるのが肝ですので。



ぬるっと感が残るぐらいで、流しすぎないで下さいね~



乾けば、サラサラなのに潤ってる感じが 実感できます!









関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/506-4d0f3f7d
該当の記事は見つかりませんでした。