室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
縮毛矯正と ヘアカラーのせつない関係

ジリジリ髪・縮毛矯正・・・ホームカラーは、爆弾ですよ!!

『ブログ、すごい書いてますよね~』 なんて~





たまに、お客様におっしゃって頂くのですが~






励ましてくれてる~とか、、勝手に思ったりしてます(爆)







・・・やっぱり正直、このブログでは、、






お客さまに、伝えきれてないこととか~






なにしろ、、髪のホントのこと!とか、伝わればな~






などとも、思いながら・・・・






なにしろ 髪のダメージも、行き付くところまで行くと~





染めてもすぐ、髪がまっキンキンになったり。




パーマが綺麗にかからないとか、すぐとれるとか。。






美容室で、すぐに どうのこうの出来ない髪の女性が、後を絶たない現実。








くせ毛の方は、イチバン大変!~ではないでしょうか??






くせ+ダメージほど、扱いにくい髪ナンバーワンですからね。。




先月~『一か月前に、他店にてストレートをかけたのだけれども・・・』



『くせが伸びずに、とても傷んでしまった。。』 




と言う、ご相談でしたが・・・




ホームカラー履歴からの、縮毛矯正ですね・・・・


一番、多いんです! 髪がジリジリ、ボロボロになるパターンとしては!


1395 (427x640)

根元~中間がボワボワ。毛先がジリジリ。。




元を辿れば、ホームカラーを始めなければ、こんな事にはなってなかったかも




しれないけれど・・・ コマーシャルとか見てたら、だまされますよね!





へえ~、家で手軽に出来て! 女優さんみたいな、髪色になるんだ~!






・・・・・なんて~嘘八百!!







当店のブログも見て頂いていたので~




今の状態で、また矯正・ストレートしても、




髪のリスクが高く、綺麗になる確率が、極・低い
こともご存知でしたので。







そう!傷み切っちゃうと、縮毛矯正も出来なくなるんですヨ!!






諸々、ご相談の結果~




とりあえず DO-Sホームケアで、様子を見ることになりましたが。。









本日・・・・



今年の、この湿度ですから、、やっぱり~どうにも・・・・と言うことと





これからは、きちんと髪を綺麗にして行きたいと言うお気持ちのようですので・・・





もちろん 諸々・条件付きですが、、矯正ストレートさせて頂きます。










本日のafterなんとか、綺麗に収まりましたね~

012 (427x640)

薬剤は しるか&はまさき・・・・



正直、、髪が溶けちゃう 一歩手前でしたよ・・・・





でも!これで 毎日の、髪の扱いも



グッと~楽になって頂けたら、、幸いです!






やはりこの後の、DO-Sホームケアが無いと、、


また、ジリジリが戻っちゃう可能性だってありますので。


ぜひ!引き続き、ケアをがんばって下さいね~!!



011 (427x640)


ハナヘナも、前向きに考えて頂けている様なので、良かったです~



これからもがんばって、美髪を目指しましょうね!!





髪のダメージは、減点法!




ホームカラーで、チリチリ、ビリビリの髪に!縮毛矯正編




ヘアトリートメントの、三大要素!




ダメージヘア専用で、髪が良くなるのは幻想!

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/536-d39c20cd
該当の記事は見つかりませんでした。