室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛の改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる✨ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
まちがった トリートメントは 髪が傷む だけ!!

トリートメントが、髪をミイラ状態にする!めっちゃ、よく解るわ~!!

DO-Sシャンプーじゃないと、髪はよくならないです!!

当店のブログって、かなり本気で書いています!








真剣ですけど、、真剣に溺れないようにもしていま~す!








お陰様で、髪が綺麗になっているお客様が 多くいらっしゃるからなのですが。。






昨日はつくずく、、すっぴん髪が 基本だな~と思ったのと。。







髪の水分コントロールと、バサバサ・ミイラ髪について、改めて納得!的な~









髪の毛などの 細胞組織には、





「結合水」と「自由水」と言うものがあります。







髪の毛はいくら乾燥させても、曲がりますよね?




どんなに乾燥させても、ミイラみたいにはならない物なんです、普通は・・・








それは、どれだけ乾かしても取れない



結合している水=結合水が存在しているからなんです!!







ダメージヘア・髪に痛みがある方ほど





乾くとバサバサになるので






ダメージケア用、修復、痛まない、改善、などの謳い文句につられてしまい




トリートメント類で、髪をコーティングしてしまいます・・・・






この行為が、もっともダメです!!









髪の毛をコーティングしてしまうと




マニキュアして、爪がふやけてしまうように




多くの「自由水」を、長時間含むようになります





そうすると 「自由水」が 「結合水」に 悪影響を及ぼし





どんどん 「結合水」が少なくなって行くんです!!






「結合水」が、少なくなると・・・・




髪を乾かしたときに 乾燥しすぎて バッサバサになります!!





最後は、髪が ミイラ状態になります!!






これは、髪の終焉を意味します・・・・・









髪のコーティングは



髪のミイラ化を 促進します!!














だから 『髪の水分バランス』の、真実って・・・



常連顧客様の、髪に表れているのかもしれない!?と、、思いました!

去年の夏とは、別人のような髪・・・!






うちのシャン&トリなんか、使って頂かなくてけっこうです!!






発見!DO-Sで、素髪美女!






素髪発想で、美人髪に返り咲き!

関連記事

1 Comments

A K hair says..."No title"
勝手にリンクしました(爆)

エーケーヘアーのサイトウです


コメント ありがとうございます♪

もし 講習会がある時は 誘ってくださ~い!
2014.10.09 15:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/578-32c9695a
該当の記事は見つかりませんでした。