室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛の改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる✨ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
ハナヘナ・トリートメントとしての説明!

DO-S&『ハナヘナ』でのトーンダウンが、正しい選択の場合が多いです!

『何回染めても、色落ちして・・・まっキンキンの髪になる。。』





『明るくしたり~ 色変えたり 色々して~



でも・・・今は 何しても すぐ、キンキン色』



キンキンまっ





こんな感じの、お悩み・・・・



年に何回かは、お伺いする機会があるのですが~






原因はズバリ! 髪がダメージしているからなのですが・・・





ヘアカラー云々に 髪が耐えられない状態に なっている可能性もあります!









ヘアカラーの原理・しくみは~



『髪の毛のメラニン色素を、破壊して



脱色(ブリーチ)して、染料を酸化・発色させます。』








平たく、単純に~





カラーチェンジでも トーンダウンでも、髪には お薬を付けた回数だけ





メラニン色素の破壊(ブリーチ)&周辺組織のダメージが、あるわけです。






あわせて 市販シャンプーや トリートメントで、髪をコートしてしまう方が





多数ですので、薬剤の残留&反応が止まらないダメージも +αで、受けます









だからカラーの繰り返しで 『色落ちがひどい』 『髪が痩せて、さびしい頭に』





そんなお悩みほど、、同じ部分に何度も カラー剤を付けない!

             (リタッチカラーの選択)






そして、DO-Sヘアケアをして~





必要に合えば ハナヘナでのトーンダウンが、一番おススメです!









素髪ケアの継続で、髪は綺麗!な常連様~


しかし、毛先の明るいカラー履歴。。どうしましょうか? ご相談ですね~

005 (427x640)

『カラーはしばらく、お休み。』と言うことで、、



せっかくの 素髪ケアによる 『美髪を維持・継続出来る、最善のトーンダウン』



を、狙います!ハナヘナです!





after正に、トリートメントしながらの、色味補正です!

010 (427x640)

でも 自然の草なので、、飽くまで自然な 中間~毛先トーンダウン。。



・・・・


でも すっぴん髪の綺麗な方は、こんな感じで!


イイ感じに、なります!


011 (427x640)


ちなみにハナヘナは、、



回数重ねても、髪を破壊するどころか・・・・



逆に、ダメージ補強にかけては、天下一品なのです!!





そして DO-Sは、ダメージの素を排除して



髪の衰退を、食い止めます!!






極論、髪に『何を、どう繰り返すのか?』




その選択が、『髪の運命の分かれ道』なんですよね。。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/607-d3b0d82c
該当の記事は見つかりませんでした。