室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

DO-S・ヘアケアは 髪の健康維持!  素敵な髪には 必須です! 

有難いことに


最近また お問い合わせが増えているのですが 



誤解の無いように また書いておきますね





当店ブログ上の 『イイ感じのパーマ』や 『綺麗な髪』は




DO-Sシャンプー&トリートメントの ホームケアや




ハナヘナで ダメージ補強・髪の強化 などの




『素髪ケア』で 『髪の健康状態を 整えていらっしゃる方々』



が、ほとんどです!!





@ 素髪ケアとは・・シリコンやポリマー 余計な油などの コーティング成分の蓄積が無く


適切に 髪の水分維持が出来るため 非常に丈夫で健康的な 髪質作りが出来ます。



洗顔・化粧水・美容液を 正しく行っている『キメ細かい美しい 素肌』 と、一緒!



そんな基礎化粧が行き届いた 健康的な肌のような状態を


髪では 『素髪』と呼びます。











『美髪は 一日にしては ならず!』 ですね







綺麗・素敵な髪には 正しいヘアケア=素髪ケア





そして 正しい美容室施術が 肝心要です!







残念ながら 傷み過ぎた髪や ヘアケアに関心の無い方の髪を




パーマ 縮毛矯正などで 素敵に・・・と言うのは 無理な場合が多いです





@ダメージヘアと言うのは

↓この様な状態です。


ダメージホール

想像してみて下さい・・・この様な、穴ボコだらけの髪で


素敵な可愛いパーマが、かかるのか? やわらかで自然なストレートに、矯正出来るのか? 







美容師は 魔法使いでは ないんですよね・・・









と言う事で、、


パーマを オーダー頂きましたが・・・



履歴は~『トリートメント・ストレートを薦められて・・・』(※一番、やったらダメなやつですネ



案の定・・・『だんだん傷んでうねって広がってきたので、縮毛矯正』



『デジタルパーマかけたけど、上手くいかなかった』(※ダメージ度合では、上手くいかない物です





細い髪質に ハイダメージを受けて くせ毛も酷くなります。。


毛先チリチリ、、濡らすとテロテロ、、

004 (640x427)

基本、パーマは、おことわりレベルです! デジパーでも、保証できません!



しかも 前回のトラウマから 『デジタルではなく クリープで・・・』とのリクエスト




もっと 無理 です!








が、、なんとか かかりました。 本当に 良かった~!

005 (427x640)

パーマするのに当たっての こちら様との お約束は~



※からなくても かかりすぎても お直しは出来ません。



※かかっても パーマの持ちは 悪いです。



※パーマした部分の髪は 今後はパーマ・矯正は出来ない状態になります。



※DO-Sシャン・トリを 使ってください(願)



お客様が きちんと 話を理解して下さる方だったのと!




それでも パーマしてほしい!  そんなご要望に。。





広がりおさえて~ 出来る限りのふんわりで~

006 (427x640)

DO-Sトリ、もみこんで仕上げ。。喜んで頂けて 良かったです!!






『髪の傷みが 髪の可能性を 奪う』 これは真実なのですよね。。




ダメージが激しいと、、『かかるか?かからないか?』の話になってしまいますので。。






やはり イイ感じな 素敵髪になる?



には・・・



素髪ヘアケアでの 髪の健康維持の継続が 全てのカギですね。








参考記事です~


世界で唯一の シャンプー&トリートメント!




髪は 減点法で 死んでいっちゃうよ!




極悪ヘアトリートメントの 三大要素!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/737-a68ad11b
該当の記事は見つかりませんでした。