室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab 北海道で一番♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪の女性が多い美容院♪ 髪の傷み 抜け毛 薄毛の改善

月日がたつほど 通うほど 髪が良くなる✨ それが私達の『使命』です。 価値の有る ほめられる美髪✨・パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が傷んでしまう 理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
自然の恵み ハナヘナ ハーブ・トリートメント♪ 

北海道 ハナヘナ&DO-Sで またまた ほめられ髪。 ヘアカラーの原理・原則に『脱色』は付き物だからこそ・・・

こんにちは。


この快晴が続くと良いですね~  セキカズヒロです。











ヘアカラーの原理原則は 地毛のメラニン色素を 脱色(ブリーチ)して




化学染料を発色させる。 と言う事ですので




髪の毛の同じところに 何度もヘアカラー剤を付けないと言う事が




なるべく 髪を傷めない事につながりますね。










毎月 リタッチカラーに お越し下さる常連様ですが


DO-Sケアの継続で 『やたらと 回りから髪を褒めてもらう』


と言う事で、、 良かったです!


001 (427x640)

履歴はコチラ


DO-Sで 回りも絶賛の 美・素髪に!






今日は 中間~毛先の 色褪せも カバーするのですが。。




ヘアカラー剤を使うと ダメージ & 後あとの色褪せに




つながる可能性は ありますので。




ハナヘナで トリートメントしながら 色褪せをカバーすることになりました!









after/ 良い感じの 色つやそして治まり ゲットです!

002 (427x640)

ハナヘナ・トリートメントは 天然100%のハーブですので


色味はオレンジっぽい感じから 西洋藍や センナなどのハーブもMIXして



求める効果や 色味を微調整して 行いますが・・・



本当の 天然の草ですから 色の細かいコントロールは出来ません。




が、しかし!



ヘアダメージの 本当の補強には 唯一無比の効果です。 


o0583039411992227286.jpg

続けることでは 髪質改善にも つながります。





ここ4年間 当店のトリートメントと言えば ハナヘナ・



ハーブ・トリートメント
これしか やってませんので。








季節柄 トリートメントのお問い合わせも 頂くのですが
・・・





当店でも 同じですよ




美容室で 一回ぐらい トリートメントだけ したからって 




髪が痛み過ぎてたら そんなに 変わらないものです。。






『家で毎日使う シャンプーも合わせての ダメージケア』 が大切ですよ。





どうか コチラを 熟読くださいね。  



髪の痛みは 間違ったホームケア(シャンプー・トリートメント)から!



髪が痛んでるからトリートメントは 間違いです!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/773-5aaec1f3
該当の記事は見つかりませんでした。