室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
極・私的つぶやき

マルセル9月号 発売です! 美容師さん 必読でございますよ!  そんな日の ビビリ毛・修繕。。

先日 ご厚意を頂戴いたしまして。



美容専門誌の 撮影に参加させて頂いたのですが



今日が 全国的には 発売日です!




コチラですね。


美容専門誌『マルセル』9月号 撮影完了!

11407140_773079419474703_7869540963488941597_n.jpg

北海道に届くのは、、たぶん来週かな~




書店注文で買えますので ヘアダメージで イタイ思いをしたくない方とか


トリートメントで傷みが治らないのが 信じられない 一般の方とかでも


買って読んでみると ためになると思いますよ 


51OvNw9y0kL__SX353_BO1,204,203,200_

『ヘアダメージが 蓄積』 することで 『崩壊してしまった髪』 


そう言う事が 起こらないように。 と言う、意義のある内容です。




『蓄積からの崩壊』 ですから


『幾つかの原因の 積み重ね』 で 髪がダメになると言うわけですね。




素人さんは言わずもがな 美容師さんでさえも 


その辺 あんまり知らない方々も 多いらしい・・・?



だって みんな 「トリートメントで 髪が傷むハズが無い」


 
「美容室行きゃ 髪なんて なんとかなる」 と思ってるわけですから。。




とんでもない 大間違いなのにね。









まず お湯で濡らすと こんな感じで 髪に芯が無く テロ~ンとして


001 (427x640)

半乾きの部分は ザラザラ・ジリジリしてます。。






で 完全乾燥すると 爆発して収拾がつかなくなります。

002 (640x427)


矯正ストレートは 出来ない髪なのでお断りして 


ハナヘナで ヘアダメージの補強と


DO-Sシャントリのケアを 今まで 行って頂いてきました。


001 (640x427)


『髪の履歴』は・・・文字通り『ダメージの蓄積』 『髪の限界点 超え』


003 (427x640)

限界を超えた髪ですので ストレートもパーマも 出来る理屈が無いわけです



ハイダメージヘアを 今後どうしていくのか?は 選択肢は少ないものです。




素髪ケアしながら カットしながら が、一番の選択肢です!








今日は ビビリ修繕しますが


『話が理解してもらえる お客様』 との


信頼関係が無ければ 絶対出来ない仕事ですが。  




after/ 綺麗になって 喜んで頂けて 良かったです。

004 (427x640)

『無理やり直した 髪の状態』ですので DO-Sトリートメントは

今まで通り たっぷり付けて 髪はやさしくお取り扱い下さいね。

 
006 (640x427)


接写すると わかるでしょ? 『マシになった』ぐらいのものです・・・

005 (640x427)


でも うねりも解けたし。


髪形が だいぶイメージに近くなって来て ホントに良かったですよね

007 (640x427)

次回は ハナヘナしましょうね。






DO-Sヘアケア 負の連鎖を止める!



髪のプロが おすすめのシャンプー・トリートメントとは?



すっぴん髪のススメ



髪の穴埋めと コーテイングの違い!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/796-c639ba01
該当の記事は見つかりませんでした。