室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

月日がたつほど通うほど 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。 価値の有るほめられる美髪♪パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
美容室の失敗・髪のトラブル

北海道 ビビリ毛は痛恨のヘアダメージ。 また綺麗に戻るまで 素髪ヘアケアに賭けてみませんか?!

髪の毛って 綺麗を維持して行くのは 本当コツコツと。。 ですが





崩れてしまう時は あっという間です。




崩れ落ちる前に 素髪ケアが大切!




そしてもしもの時も 素髪ケアが 最後の砦です。







当店では コツコツと年三回 リタッチ・矯正をさせて頂いていたのですが。

1351 (427x640)

しかも 部分的に強いくせはあっても 大きくうねるぐらいがほとんど。。






毎度 やわらかな仕上がりを 喜んで頂いてましたが


1353 (427x640)

ホームケア習慣での 皮膜on皮膜(ヘアマニキュア&シリコンオイル)


の 難しさがある髪の状態ではありますが、、



まあ なんとか当店では 問題なかったのですが。









先日 他店でストレートしたら


『ストレートにならないで ただ傷んだだけになってしまった・・・


003 (427x640)

ゴワゴワしてどうにもならい…』 と言うご相談でしたが。



ワシャワシャッと ノン・アルカリカラー毛独特の ビビリ状態ですね。


004 (427x640)

全体に毛先までストレートかけて 


ビビリダメージになってしまったのと (涙



(一回薬剤をつけた髪に もう一回薬剤つける行為は ただ傷めるだけです)




カットも 闇雲にすいてある状態(短い毛が沢山出来て うねり・広がり易くなります) 




今までの 皮膜系ヘアケアの履歴もあるので

(マニキュアや油で 髪がコートされていると お薬がムラに反応してしまう)






正直 リカバリーが 困難ですが。





その辺りも ご理解頂きまして。 出来る限りでの修繕です。






after/軽く乾かしても このぐらいまでは落ち着くようになりました。

005 (427x640)

カットで出来た短い毛は 伸びてくるのを待つしかないですが、、


DO-Sトリートメントをしみ込ませて 軽くブローするぐらいで より綺麗に見せれます!






軽くブローして仕上げてます。


出来る限りですが ストレートにリカバリーしてますので
 

007 (427x640)


DO-Sシャントリで経過を見ながら


ぜひ次回 ハナヘナでの白髪カバー&ダメージ補強を!






DO-Sシャンプー しばらく泡立ちが悪いと思いますが・・・



爪と髪の毛は 同じケラチンタンパク質で出来てます。  


ハイダメージの髪を 爪で実証するとこうなります。


0001_20110616084444.jpg

残留物が落ちてきて (髪の表面)爪の表面がしっかりしてきたら



段々 泡立ちよくなると思います。




トリートメントは 2~3度つけを やってみて下さい。






髪の違いを 感じて頂けましたら。。




ぜひ 素髪ヘアケアに 賭けてみませんか?!







北海道 DO-Sシャンプー・トリートメントの使い方。




DO-sシャントリを使い、髪質が劇的に改善した




DO-S これはやってはイケナイ使い方!




ダメージの穴埋めと 皮膜コーティングの違い!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/829-7a776676
該当の記事は見つかりませんでした。