室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
低アルカリ・縮毛矯正 やわらかストレート♪

DO-S式矯正をディスる前に 僕はこんな感じで。。今日はドSのS&Mで、すっきりストレート! 

今日はDO-Sさんの SCストレートで すっきり~!




低アルカリ高還元 思考・理論 って言うか、、




私アナログなもんで 色々大切な記事は ちゃんとプリントアウトして 



検証・実践・反省しながら 事あるごとに 読み返してました。



ブログ見て ちょこちょこかじるよりも・・・


007 (640x427)008 (640x427)

このバイブル的マルセルも 持ってない方は なんとか入手できたらいいのに。。



低アルカリ・高還元で、 バカちょんストレートを捨ててしまってからは、、




さるわか還元 軟化 アル還膨潤


011 (640x427)

この辺の基本から よく見直してました。。









・DO-SのH (てんこ盛りに塗布)  ・有名ブランドメーカー縮毛矯正薬のハード

012 (640x427)

ウイッグの毛(もちろん人毛)ですが ほんの15分放置ですが


の、有名ブランドのハードは 毛が溶けたみたいに、でろ~んでろんに。

013 (640x427)

のDO-Sのハードは まだまだ、髪に芯が残ってるように感じられます。


現場なら 追加タイムが必要ですね 


アルカリが暴走せず  還元を進行させますので。


ここまででも 過度のダメージ抑止が期待できます。







と言う事で 



ストレートって言っても 色々あるし 色々がんばって 工夫してます!



お客様のために!



『夏に里帰り先で ロングからショートカットにしたら、、



くせ毛が収まらなくて 大変になってしまった。。


001 (427x640)

しっかりした髪質だけに、、ぼわ~んとして 実年齢よりも・・・ 



パーマも少し残ってるような~  まあ、とにかく。




お仕事もお忙しそうだし、、 毎日 髪がまとまらなくて大変ですよね





ストレートかけて すっきりして頂きます! 







after/ちょいタイトめに ふんわりすっきり~

006 (640x427)

DO-SのMで 毛先はM&sc7で それでも 小まめにチェックしてたのは・・



前回が他店の履歴でしたので。。 案の定、良かったです。。




ご来店の皆様 小まめなチェックも うざがらないで下さいね(爆







これぞ 若返りの術! イイ感じっすね~

003 (427x640)

これで いそがしい毎日を乗り切って下さい!



ちなみに カラーする時は リタッチがおススメですよ






一般の方に知ってほしい 髪の毛の基礎知識

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/844-67fd9651
該当の記事は見つかりませんでした。