室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
なるべ~く傷めず バオバブの デジタルパーマ♪

素髪がきれいになっても それでも 髪とはキャッチボール ~ 十数年ぶりにパーマしたくなった♪

こんにちは 室蘭生まれ大阪育ちの 美容師セキカズヒロです



二日連続で お昼は おうどんです。  どん兵衛ですけど(爆)




うどんは 三食でも 全然オッケーです。





さて パーマ カラーも ストレートも  



イイ感じになって頂くためには なにが一番大切か?



その髪に 適切なカットでしょか?



毎日のヘアケアでしょうか?



どれも とっても~大切ですが。





美容室では 『髪の毛とのキャッチボール』 を大切に心掛けてます。




ヘアダメージや 加齢毛でお悩みの方が多い現代は なおさらです。





どS節で 説明しよう! キャッチボール理論とは~





相手がいない (髪の中身が少ない) のに

  
キャッチボール (パーマ・ストレート) しても


球なんか帰ってこない (キレイにかからない) んだな!




小学生相手 (ダメージ毛) に
 

プロが本気でピッチング (バカちょんのハード薬剤) しても 


まともに 受け取れるわけない (まともじゃない髪になる)!







髪とキャッチボール(見極め)しながら



ストライクゾーンを狙っていく!



これが プロの仕事術。







DO-Sケアの継続で すんごい~ ツヤサラ髪ですね!


『乾かしただけです♪』 なんて~ くせの収まりも 良好ですね♪


001 (427x640)

しかし注意!  軟毛・細毛さん(傷みやすい)ですし。


ストレート履歴。。






それでも・・・ホームケアをふくめて 履歴をキャッチしてますので



それでも! かなり注意深く ストライクゾーンを探りつつ、、でしたね


002 (427x640)

綺麗にかかりましたね♪ かなり 久しぶりのパーマだったんですよね♪




after/ 持ちあげながら乾かして~ DO-Sトリもみこんで仕上げ!


003 (427x640)

ぽかぽか陽気で 眠くなりますよね~♪ デジタルパーマ 楽やと思います。




ストレート時代が長かっただけに・・・


004 (427x640)

新鮮~♪ ですね!!



周りのリアクションがたのしみですね。



本日も ありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/876-15a7a882
該当の記事は見つかりませんでした。