室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

ダメージヘア撲滅委員会♪おかあさん、美容師の『師』について考えてます!

美容師 看護師 薬剤師 牧師 教師 漁師 エトセトラ・・・



「師」 のつく職業について 考えたことってある?





うちの店は お陰様で 広い年齢層の 顧客様に恵まれております(*^_^*)



僕らの かあさん世代は 大らかで 北海道弁バリバリで最高っすよネ♪




オレオレ詐欺に 気を付けてね!



なんて あっちこっちから言われちゃう 年代と思いますが、、 





詐欺師とまでは 決していきませんが・・・



美容師業界も 紙一重 あぶね~な~と、、



時代の変化からか、、思う時も あったり なかったり。。




難しい問題ですが。








『毎月 パーマかけたほうが イイよ。』 なんて、、


そりゃ~何十年も 美容師の先生に言われてきたわけですから



当店に来てからは、、 ほとんど「説得」でしたが(爆)



パーマの期間を 『取れたらかける』 に変えてもらうようにしただけで


001 (427x640)

こんなに ツヤさら・ふんわり~の綺麗な髪になりました♪



美容師としては 毎月パーマなんて 大変~ありがたい話ですがね。



美容師として その髪 その仕事 どうなの? って話ですよね。



おかあさん・・・パッサパサの チリチリ髪から 無事卒業です!











当店の コスメ・システイン・パーマ(栄養剤つき)と 


白髪染めは 同じ日に出来ます!







って、、 バカ言っちゃいけない




同じ日にしないほうが 仕上がりもイイ!  



あとあと 髪の傷み方が 全然ちがいます!





基本 こっちの説明の方が 大切ですから。




だって 髪の傷みがひどくなると パーマはチリチリ バサバサ。



白髪染めは すぐに色落ち。



おかあさん ただでさえ 髪の毛 やせて細いのに…



な~にやってんだか? わからなくなるでしょ?!







と言う事で こちらの おかあさんも 少しずつ説得。。


パーマと 白髪染め 日にちをわけてもらうようにして一年・・・


001 (427x640)

軟毛・細毛さんですが ホント、、綺麗になりました♪



『自分の髪に 自信が無くてね~ 今はだいぶイイね♪』 なんて~




美容師的には いっぺんに沢山させてもらえたら ホクホクなんですがね。



美容師として その髪のダメージに未来はあるの? って話ですよね。。






そしてもちろん皆様、、 

DO-Sシャントリのヘビーユーザーさま達です!





おかあさん。 ボリゥムが ツヤがと言う前に、、


 
ちょっとのボタンのかけ違いを 直すことが先決ですね♪








ダメージヘア撲滅委員会とは?!





髪がボサボサ バサバサ・・・これってヘアダメージ?

関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

0038 says..."DO-Sシャンプー最高!"
こんにちは!
季節に一回ほどしか通わない、不真面目な客です。
以前からDO-Sシャンプー&トリートメントを勧めていただいていたのですが、ちょっとしたこだわりがあった私。
石鹸系の無添加ノンシリコンシャンプーを使っていました。
以前小さいボトルを使ってみた時には、正直なんの実感も無かったんです。初めから泡立ちも良かったし「ほらね、あんまり変わらないじゃん」って感じでした。
価格の問題もあり、すぐに元のシャンプーに戻しました。

前から細くて猫気。それが最近加齢とともにパワーアップ?
つむじのところで髪がぱっか~んって分かれる癖も手伝って、なんだか地肌が目立つようになりました。
夏の間、ロングの髪をまとめたり留めてみたりで何となくごまかしていたのですが、先日思い切って髪を切ったことでごまかしがきかなくなり(;_;)

再度進めていただいたDO-Sシャンプー&トリートメント。
「一本使い切るころには変わってます」の言葉にすがり、ポンプで購入。それでも半信半疑だったんです。
やっぱり、以前同様最初から泡立ちましたよ。でもね、効果は1週間を待たずに出始めました。ぱさぱさしないのにふわふわ。
購入から2週間ほどの今、寝起きに鏡を見るのが楽しみになりました。ホントに変わった!
ブローが面倒だからとボブを避けた私が、毎日鏡に向かってたどたどしい手つきでブローしてますよ。
本当にありがとうございました。


2015.11.21 11:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/884-31983b4b
該当の記事は見つかりませんでした。