室蘭 登別市 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

通うほど、月日がたつほど、 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。ここち良いヘアデザイン ✨ 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 傷みのすくない価値のあるパーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 街角のパーマ屋のリアルな現場から・・・
MENU
傷んだ髪から 復活・リベンジ!!

ヘアダメージ対策はじめの一歩!ス・ケ・ベな髪に気を付けて!

昨日のブログは アクセス数が多かった~


P4101002.jpg

この写真のせいかな?




著名な美容師さんも見に来るし なんで?



と 思っていたら、、



姫路 美容室グッドダイレクション 岩本さんから 



『スケベに注意!ってことですね♪』




なんて 粋なメッセージを頂いた! なるほど確かに。。




スケスケや ベタベタな髪は ハイダメージや 



美容室での失敗に つながりやすい!
 そんな私の持論でしたが、、




略すと スケ・べな髪に なってはいけない!! と言う事なんですよね。。






スケスケとは ズタズタなカット。




ベタベタとは トリートメントなど油で固まった髪。。








今日は パーマの施術日記なのですが、、




パーマこそ トリートメント・栄養剤なんかの ベタベタは禁物!




うちにも あるのだ。。 髪の栄養剤(爆)


018 (640x427)

でも これしかないし・・・ めったに使わない(^○^)




だいたい 栄養剤・トリートメントとか 



『髪が潤いながら!』 とかの言葉に弱いですよね~



素人さんも 美容師も。。



霧とかミストでかけるパーマとか、、 だまされすぎでしょ・・・



そんなものでは 傷みも パーマのかかりも 持ちも変わらない、、!



余計なことするから 傷むのに。。



業界人は わかってても なんで言わないのかな?!










軟毛細毛さんなので かかりにくい! ベースカットが大切だ。



こういう髪質こそ 栄養剤とか付けまくると 



きつい薬が必要になったり、、 逆にパーマがかかりにくいんだな、、



よそのお店だと たぶん付けられちゃうと思うけど♪


009 (427x640)

今日は 普通に 応力緩和エアウエーブだ。



シンプルに DO-S式で行くのだ!



ほら~綺麗に かかったよ♪


010 (427x640)

細毛さんにも ベタベタは 禁物なんだよね。。





乾かすと 自然にふんわりする♪


016 (427x640)


素髪じゃないと パーマが活きない髪質なんだよね。

014 (427x640)

みんな そうなんだよ、、



素髪の良さが わかってもらえたら


スケ・べ髪には ならずに済むんだよね!!

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/962-0d22ced7
該当の記事は見つかりませんでした。