室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

月日がたつほど通うほど 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。 価値の有るほめられる美髪♪パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
DO-S的 パーマで ✨おとなかわいい~(^^♪

初めてのパーマで ボサボサ髪に ならないためには?!

初めて パーマかけたら ボサボサ バサバサ・・・



それだけは~ 絶対さけたいところですよね!




なぜなら 美容室不安に なりかねないからです。。




でも 気をつけなければいけないのは、、




イイ感じのパーマ体験が 出来るかどうかは、、




まず 美容師さんの 判断能力にかかっています!





直毛ぎみのバージンヘアに 「ゆるふわで もちも良く♪」 とか、、



普通のパーマじゃ 絶対無理ですから!!





ホームカラー繰り返した髪に 「傷めないで 大きめでしっかり♪」とか、、



傷みますから すぐとれますから






出来る事 出来ない事の判断が 初めの一歩ですな。





そして~美容師の言葉に 聞く耳もって 理解できるお客さんかどうか。






あとは



①「トリートメント・パーマが おススメ」 「このパーマは傷みませんよ
(ニッコリ)



などの 甘い言葉には乗らないこと!





②髪が傷み過ぎていても 元気すぎても かかりやもちが悪いものですし



毎日のお手入れ方法も 超大切! 



それらを 照らし合わせながら 『無理』 『無謀』に ならないように



前もって 美容師さんと相談しましょう(^○^)








と言う事で~


卒業記念の 人生初パーマ! いいな~若いって(*^_^*)


001 (427x640)

アラフォー アラフィフ世代には 卒業記念パーマなんて当たり前の



「儀式!」だった・・・そんな~♪時代も~あったねと~♪






こちらのお嬢さんも ごっついハイテンションのまま でしたので、、





いろいろ ご説明しながらも   結局は~





after/ 100% おまかせで かわいくさせてもらいました~♪

005 (427x640)

ばーじんヘアですが くせ毛ちゃんですので イイ感じになりましたね(^○^)



コロン♪と かわいいでしょ♪

006 (427x640)


前髪も キャラに合っている! それが大事。

007 (427x640)

長さもちょうどよかったね。。



長すぎると ふつうのパーマだと ダレやすいし



シリコン・オイルまみれでも 取れた感じになるからね。。



美容室って 人生初とか 新しい魅力発見にチャレンジとか



責任重大~?!



美容師さんって スゴイお仕事なんですね~(^○^)







こんな美容室でパーマをしてはいけない!髪の毛の栄養・・・




水パーマってなんだよ!パーマでだまされるお客さん・・・

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abura199.blog.fc2.com/tb.php/978-cf1d6fe7
該当の記事は見つかりませんでした。