室蘭 登別市 美容室 HairMake BaoBab  髪の傷み・抜け毛・薄毛を改善♪キラキラ ✨輝く✨すっぴん美髪で しあわせなあなたに♪♪

月日がたつほど通うほど 髪が良くなる美容院✨それが私達の『使命』です。 価値の有るほめられる美髪♪パーマ・ヘアカラー・ヘアケアとは? 美容室,トリートメントで 髪が痛む理由とは? 素髪的美容室のリアルな現場から・・・
MENU
パーマ美人は~カールLで!(^^♪

素髪だから!ねこっ毛でも、ふんわり~!

髪が軟らかい、細い、、だからと言って~





テレビ・広告などの、『天然由来で、ミネラルで、ハリコシ・アップの・・・』





等々は、中々当てにはなりませ~ん。





また、加齢に伴う、『髪密度の低下』=『髪粗しょう』などと、、




正式な研究レポートも、発表されたらしいですが~






そんな繊細な髪質ほど、美容室では、正しい施術が大切です~!













初めてお越し頂いた時は~



『パーマで、いつもチリッと、、なってしまう。』とお悩みで・・・



軟らかい・細い髪質、と言うと、、髪に色々付け足したくなってしまうんですよね・・



例えば~『ハリコシが出る、栄養トリートメント』とか。。


IMGP8760 (427x640)

でも逆に、パーマがチリッとなってしまう、原因にもなりかねないのです。




あれこれ「髪に足す事に囚われる」と、「施術の加減を間違いやすく」なりますので!











after/今日も、イイ感じになりました~!根元からふんわり~!!

IMGP8761 (427x640)

栄養成分とか~、良い香りがするとか~、一切無しの!



弱酸性から、中性の、 力加減のやさしいパーマ剤で、 無理なく作用させて~




最後にグリグリっと、少しだけお薬を強めて~




後は、しっかり流したり。しっかり定着させたり。残留物を抹消したり。





次回はぜひ、ハナヘナで髪密度アップ!したいですね~

IMGP8762 (427x640)


ホームケアも『ボリュームアップ・タイプ』等はお使いに為りません!




唯の『すっぴん髪・タイプ・・・DO-S』です! なぜなら~






なにより髪が、ふんわり~するって!



皆さん、仰ってますので~!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-S&ハナヘナと、そして、メリークリスマス!

一年前の、今日。



他店・デジタルパーマで、チリチリに・・・



PC120662.jpg




そして、、





DO-s&ハナヘナのケアを、お気に入り頂き。継続して頂き。。







war is over.  if You want it~






一年後の、今日・・・






デジタルパーマで、ランダム・ウエーブ!出来ました~

IMGP8796 (427x640)

毛先L5~SA8で8分~水洗~デジ加温60~80℃~



低アルカリ・高還元で、髪に余力を残して~ジャストミート!




第一希望の~もちが良いように、しっかり!~





真に、有難うございました!!











a very merry x‘mas~& a happy new year~ 



let‘s hope it‘s a goodone without fear





どうか、皆様方が、心穏やかでありますように。。





そして今年もありがとう、、、do-s&ハナヘナ!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

素髪にサプライズ!そんな貴女に~幸あれ!

初めて、DO-Sですっぴん髪を体験したときは~




それは、それは、驚いたものでした~こんな私でも・・・そして、




慣れたらいかんもんやで~!




そう、気付かせて下さるのは~




いつも、お客様方です!ありがとうございます!!




こちら、すっぴん髪・初体験の時ですが~

IMGP8507 (427x640)

すごい~!ふんわり~!さらさら~!!!!



と!、、とにかく大変~お喜び頂いたのを、昨日の事のように覚えております!




今見ても、綺麗ですね!





髪が、綺麗に素髪になると・・・





サラサラで心地よいので、伸ばしてみたい!とか~




数年ぶりに、パーマしてみたい!とか~




その他にも、色々、、、皆さまそれぞれの、反響があって~楽しいですよね!!







と言う事で、本日はリタッチカラーからの~





after数年ぶりのパーマ!は、L7からの~アジャスト・クリープで!

IMGP8790 (427x640)

カラー毛のパーマには、アジャストな、繊細な、仕事術が要求されるのです!



ひっ~さしぶりのパーマですけん! 新鮮ですね~!!





DO-s派・美容師さんの、仕事術と・・・




お客様の、DO-sホームケアとの連携で・・・

IMGP8792 (427x640)

髪が、心地良いって・・・心豊かな事ですよね!






でも、その素髪にビビッと来た~!そんなお客様方・・





その皆様の、感性の豊かさに~今日も乾杯!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-s的・パワークリープで、たまにドキドキ!!

年末と言えば~イベントも多く!




人様の動きが、活発になりますよね~




やっぱり~正月に向けて、パーマしよー!とか、染めておくかー!とか~




そんな、『年末らしい』感じ~~




なんだかんだ言っても、美容師さん達は、大好物なのです!(爆)







なんと~今日は、人生初パーマ!

IMGP8778 (427x640)

THE・なでしこ!な~ノンカラー・ティーンエイジ・ガール!!




お姉さん?お友達?も、パーマを2回しても、かからなかったと言う事で・・・





そうなんです! かかり難いんです! 健全な十代の髪は~元気なのです!






元気があれば、なんでもできる!







after/DO-sパワー・クリープパーマ! ダーーー!!

IMGP8779 (427x640)

L8つけ巻き~L9~テスト&テストからの~水洗&スチームクリープ、、、なにしろ~





振り返ると、我々・・・アジャスト・クリープの、一年でしたので!





久しぶりのパワークリープに、、おじさんドキドキ!!(爆)



IMGP8781 (427x640)

か・わ・い・く・なりましたね~!!



クリスマス、、良い事あるとイイですね!!









*お蔭様で、年末(特に土・日)ご予約が、立て込んできております。


年内に!と言うご希望の方は~ほぼ早い者勝ちですので、、


なにとぞ、お早めにご連絡いただけますように~
c94cf8624eed0ac97eb0d86d53a579d021ae5cf4_m.jpg

よろしくお願い申し上げます!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

クリープパーマで、サラッと~美女度アップ!

パーマで、魅力アップ出来るのか?否か?





せっかくパーマしたのに~





髪が、ゴワゴワ・チリチリになってしまう理由は?










その1~髪のダメージ履歴(色々有って、すでに傷んでしまっている状態!)




『ホニャらら・パーマ』だから、髪に絶対安心!~と言う事は有りません




毛髪のたんぱく質は、有限です。




傷みすぎた状態でのパーマは~かかり難くいか、取れやすいか、かかり過ぎるか、





それは正に、ギャンブル!





その2~オイル、トリートメント、スタイリング剤など、(髪に色々、付けたくなる!)




髪がコートされていても、それだけでも傷んでしまいますし~




髪が重た~くなって、パーマも取れ易くなります。






単純に~


ベットリ・ベタベタ髪は、それだけで美女度が下がりますよね・・





他にも色々有りますが~




はたして、キモは?!




髪の状態に合わせて、必要以上のパワーを、髪に掛けない事が大切だと思ってます!







つまりは~パーマで、な・る・べ・く・髪を傷めないようにすると~





このように~美女度が、上がると思います!

IMGP8692 (427x640)

すっぴん髪・クリープパーマならでわの~軽さです!






逆に、美女度が下がるパーマと言えば~



ツルツルにコートされた髪に、必要以上のパワーが加わってしまい、



バサバサになってしまうケースが多いのです。。








普段のヘアケアでも、すっぴん髪を気に入って頂いているお客様は~



さらに艶やかに、美女度アップです!
IMGP8661 (427x640)


写真のお二人とも、当店の常連様でした・・・



それもまた~キモかもしれませんが(爆)。。







ツルツル・ベタベタ髪が、習慣になってしまうと~




行く行くは、バサバサ髪・ゴワゴワパーマへの近道なのですから!


パーマ美人は~カールLで!(^^♪

場末の美容師ブログを見てちょ~だい!イザ正解の髪へ!

今まで、きちんと書いた事が無かったのですが・・




ブログを始めさせて頂きまして~




お蔭様で、沢山のお客様との出会いや。。




『見てますよ~』と、お声がけ頂いたり




ブログで見た~『お客さんの髪が、みんな綺麗ね~!




なんて~お褒め頂く事も、多いのです!




多謝!!








と言う事で、新客様、有難うございます!


ブログを見てお越しくださる方、最近皆様そうなんです・・・

IMGP8588 (427x640)

根元が、ペッタリしている。


毛先が、スカスカにカットしてある。


30代・40代ペタンコ髪からの脱出



根元・ふんわ~りしないのは、一般的シャンプー&トリートメントなどで


髪がコーティングされているから!




スカスカの髪に、ホームカラーやパーマなどするから~ジリジリになるのです!




シャンプー解析やドラッグストアでは解らない!自分に合ったシャンプーの選び方!





と言う事で~いつもの様に、、



DO-sで、すっぴん髪からの~ヘアスタイル・再構築です~






after/ふんわ~り、クリープパーマで、前髪もつくって~

IMGP8591 (640x427)

L5(弱酸性のお薬)~L7(中性のお薬)でも、ジャストミートなんです。



ホームカラーで傷んでましたのでね・・・強いお薬は、必要ないんです。






バランスがイイですけん! このほうが~若く見えます!
IMGP8590 (427x640)


『扱いやすそうなパーマだね~』なんて、有難うございます!


IMGP8589 (427x640)

DO-sヘアケア、必ず使い切ってみて下さいね~


DO-sシャンプー&トリートメント!正しい使用方法で、本領を発揮します!


本日は、有難うございました~!







誤表示・偽装だらけの、マスメディアの宣伝・広告よりも~




本物の美容師・ブログは、一般の方が見ても楽しいですよ~





びっくりしたり!?

トリートメントでビビリ毛、チリチリ、トロトロに。。

アイロン工程のあるサロントリートメントで、ガチガチになった髪から・・・


感動したり!?

ハナヘナ継続、11ヶ月。



こちらが、美容師ブログのポータルサイトです。沢山見れますよ~
場末のパーマ屋の美容師日記

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

弱酸性・クリープ、あてたい時が~かける時!

アクティブに!快活な女性は~輝いてますよね!




でも~ハッスルしてたら・・・




気が付いたら、髪が傷んでしまっていた!




秋は、そんなお客様が増えますよね~










って、、もう冬も近いですが~


本当にこの夏~秋は、アクティブに活動されてましたよね~

IMGP8612 (427x640)

いつも、本当に~有難うございます!



アクティビティが髪に、顕著に現れてしまいましたね~



ダメージが、けっこうなものですから~悩ましいところですが。。







当店で、パーマさせて頂くようになってから、周りから~




『可愛い!!』




『ストレートの時より、イイね~!』などなど、




かなり好評頂いておりますので~












after/本日も、GMT・弱酸性からの~アジャスト・クリープ!

IMGP8615 (427x640)

GMT6%で8分~L7塗布・テストしながら~水洗~乾熱クリープ7分~



弱~いパワーのお薬で、じっくりいってます。




言うなら、それが一番~髪に「余力」が残るから!




パーマで、女子力アガルなら~かけたい時が・あてる時?!





そんな~お客様の『したい気持ち』も、大切に考えてます!






DO-Sホームケア&次回、ハナヘナは~お約束!と言う事で~(爆)




本当に髪がキケンな時は、『やめときましょう。』言いますので~!




どんどんハッスル!で、行きましょう~!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

クリープパーマ!さるわかで、抜かり無く!かわいく!

『パーマの中間水洗!ちゃんとされてるんですか~!?』な~んて、、




先日、美容メーカーの方とお話していて、なぜか感心されてしまいましたが~





なるべく、髪に負担を少なく~




色々、『手を抜いていかない』事って、大切なんですよね。。








常連様、いつも有難うございます!


ホームケアでも、がっつり素髪ケアして頂きまして~有難うございます!

IMGP8566 (427x640)

Do-S・ケアに、抜かりが無いのは~素髪のツヤ!で、、、一目瞭然!!






多くてしっかりした髪質で、いらっしゃいますので~





パーマでは、軟らかい質感を狙っていきます!!










after/お顔周りをすっきりさせて~か・わ・い・い・です!

IMGP8569 (427x640) (427x640)

GMT6%で7分~L7で5分~ここで、お薬を一回流せてもらうのです(中間水洗)~




クリープ10分(髪にストレス無く、ウェーブ形成を強めて)~過水酸化(定着させて)




~アシッド処理&do-sバブリング(残留物を抹消します)





抜かりない、さるわかクリープパーマと、





抜かりないホームケアとで、、




今日は~パーマして、ゴワゴワ!



なんて言う感じは、全くございませんでしたので~






DO-Sトリートメントだけ、を揉み込んで~仕上げてます!

IMGP8567 (427x640)


いらないものを、つけない! 残さない!



必要なことは、抜かりなく。。





ふんわ~り・クリープパーマ




今日も場末の極意を、忘れずに。。。

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

クリープL7は、やっぱりイイよね~!

今度、パーマをしたいな~とか!




縮毛矯正、私のくせ毛にはどうなのかしら?~とか!




髪の状態が、よろしい方々は~




早くもなんだか~皆様、年末に向けて・・・




『髪納め』の、ご相談的なものが増えてまいりましたよ~!!










常連様、いつも有難うございます! 本日は、リタッチカラー&パーマです!

IMGP8547 (357x640)

せっかく~DO-Sヘアケアを気に入って頂いておりますので~




出来るだけ、傷ませたくない!




私、そんな思いで、胸いっぱいでございます~!




やはりここは、DO-SクリープL7!




ノン・アルカリで、じっくり髪とキャッチボールして行きます。。







after/ ハンドブローでおさまる~。ふんわり~やわらかいですね!!

IMGP8548 (427x640)

毛先L5~L7で7分~グリグリして、すぐ水洗!乾熱クリープ~過水酸化




やはり、正しいホームケアで髪の状態は、変わりますね!




以前は、L8(今回よりパワーの有るお薬)が、必要でしたが~




今回は、L7(以前よりパワーの弱いお薬)の、やわらかさが活きてます!

IMGP8550 (463x640)

今日は、do-sトリートメントを揉み込んで、仕上げです。





正しいヘアケアで、髪の状態は良くなりますが~




それに合わせた、正しい選択の~




美容室での施術が、なければ、、、、




それがある意味、髪にとっては命綱ですよね~~


パーマ美人は~カールLで!(^^♪

原点は、さるわかクリープ!かわいい~最高!

全国には、お一人でお店を切り盛りされてる美容師さんが、沢山いらっしゃるんですよね。



うちの近所にも、もちろんありますが~



いつも、本当に、大したものだと思ってます。心から尊敬の念を抱きつつ・・・



皆様、季節の変わり目は、カゼなどお気をつけ下さいませ。










僕らの原点~「さるわか」に、感謝!



私、、決して腕前に覚えのある者では~ございませんが!




今日も今日とて、お越し下さるお客様に感謝して、、




楽しく、パーマさせて頂きました!








3ヶ月ぶりの、ご来店有難うございます!



『海外旅行行ったり、紫外線もけっこう浴びてるのに、、


傷んだ感じがしないんです~!


IMGP8495 (427x640)

DO-Sシャンプー、すごいですね~!』(お客様・談)



そんなありえへん~ひと夏越して、、3ヶ月ぶりでっせ~!



『あっ~、ほんまや~!』(私・談)








元々の多毛、髪の芯の強さもあるのでしょうが~




無問題ですので~フルカラーで、明度・透明感アップも狙っていきます~






after/ ゆるふわ~は、やっぱりかわいいですね~!!

IMGP8497 (427x640)

毛先L5~7~8で、僕達の原点!さるわかクリープパーマで、胸がキュンキュン!!



「パーマヘアも、かわいいね!」って~



また今回も、ご主人に言われたら~イイですね!



IMGP8498 (427x640)

北海道南部は、ぽかぽかと~今が一番イイ季節ですね!



今回の旅行も、楽しんできてくださいね~!





僕達は~さるわかで、良かった!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sブランドは、誰のために?

はい、DO-Sブランド、大好きです。。



hana・hennaは、けっこう毎日のように使わせてもらってます。。。




「先生、マニアックなんですね~」なんて~




つい先日も、美容業者の方に仰って頂きましたが~




マニアックって、なんでしょうか??調べると・・・「何かに熱中している」とか




そんな感じみたいですが~そうなると逆に、マニアックじゃない美容師さんって、




熱中してない美容師?? それもまた、失礼な話になってしまいますよね。。




マニアック、、う~ん、和製英語ですかね???








なぜか~


『パーマをすると~チリッとなるか、すぐとれてしまうか、どちらかなんですよね~』


『でも、パーマしたくて~がんばって伸ばしてきたんで~』


と、言われる~新客様、有難うございます!

IMGP8482 (427x640)


その理由の裏付けは、幾らでも付けられますが~








after/今日は、ふんわり~イイ感じになりましたね!瞳が輝いてますよ~!

IMGP8485 (427x640)

チリチリも、ゆるゆるも、無しで、あいだを取って~



DO-S・クリープLと言うお薬で、



アジャストクリープと言う、技法を用いてます。細かいことは~さておいて、、、


IMGP8483 (427x640)

可愛くなって、喜んで頂けたら、それが私達の着地点です!



でもその手段として、DO-Sブランドは他に変えがたい・・



最高の相棒!なだけなのです~




私ら、ホームランばかりは打てませんが・・・




お客様のために、けっこうな打率で~ヒットを打たせてくれる! 



そんな~DO-Sで、熱中時代は終わらない!


パーマ美人は~カールLで!(^^♪

素髪の履歴は、髪にうそを付かないのです!!

おしゃれな街と言えば~神戸!そして、お人柄も素晴らしい美容師さんが書かれている~

Do-sシャンプー&トリートメント使用説明と、おすすめ記事!

素髪で綺麗に・・・気になる方は、ぜひ読んで下さい!





洗って、しみ込ませるだけ!



でもそんな、素髪の履歴・・・それは~髪に嘘をつかない!












くせ毛でもありますし・・・髪にはもちろん~気を使われて、


お値段もそれなりのシャンプー&トリートで、ケアされてました。。

P4050954.jpg

でも、髪は普通にパサパサ~根元ぺたっとして、さびしい感じでしたよね・・・








本日・・・DO-Sヘアケアに変えていただいて~半年以上はたちましたね。



ふんわりと~「朝シャンプーして、乾かすだけでまとまってます!」なんて素敵です!

IMGP8418 (640x427)

自然な~素髪のツヤツヤ感が~最高ですね!




と言うことで~



また、少し短く切らせて頂いて~




after/クリープL7と言う、とっても弱~いお薬ですが~

ツヤツヤで、ふわふわのパーマです。

IMGP8421 (640x427)

コンパクトなバランスで~お似合いです!




DO-Sのシンプルなホームケアで、素の髪が美しくなっておりますので~




それに見合った、弱~い力加減のパーマ剤で~




仕上げも、do-sトリートメントのみ!






髪のツヤを出すアレ・・




栄養を補給するコレ・・・




手触りをよくソレ・・・・




その様な、過剰な髪の「演出効果」は必要ありません~!


IMGP8422 (640x427)

動き~軽さ~おさまり~まずは・・・


「髪の、素材美」から始まるものですから!



素髪の履歴は、女性の髪にうそを付きませんよ~!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

その理由は!~DO-Sで素髪!

素髪の継続が、髪には~一番イイ!



パーマしたり、カラーしたり、矯正したり、もちろん髪に負担は掛かりますが~








2ヶ月前に、do-s/SA8でデジタルパーマさせて頂いたのですが~



髪が、綺麗なのです!(爆)



だから、思わずパチリと撮らせて頂き~

IMGP8227 (640x427)

そりゃ毛先の退色は少々ございますよ~ ですので、本日リタッチカラーして、



いつもの~ハナヘナで、髪の色素補正&引き締めです!







after/ 更に、つややか~!カールもぷるるんデス!

IMGP8229 (640x427)

こちらの常連様、実は、初めてご来店頂いた時は~



「髪が傷みすぎていて、パーマおことわりさせて頂いた。」



そんな過去もございました・・




do-sホームケアを徹底して頂き、一年以上経過です。

IMGP8228 (640x427)

リタッチカラー&ハーブトリートは、定期的です。



髪が傷んでないわけは、なくとも~



極力、髪にあれこれ~貼り付けない!



意味も無く、髪にあれこれ足さない!



そんな感じで日々を送ったら~



傷んだ感じがしない・・・



そんなお客様の言葉にも、感慨深い物を感じずには~いれません!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sで幸あれ、今日も明日も!

パーマがしたいのに、「髪がそれを許さない状態に、なってしまわれる。」と、言うのは



本当に、その方にしか解らない・・



まして、男性と違って、女性にとっては、



本当に、想像を絶するものであると、思います。。


PC120662.jpg
do-s&ハナヘナで、ビビリ髪good・bye!


かれこれ、足掛け約8か月~がんばられました。



でも、そんな~do-s・素髪ヘアケアとの出会いをきっかけに、、



いまやすっかり~素髪・Loveに、なってしまわれたようで・・・



do-s&hana.hennaのケアが、徹底してらっしゃるお客様でしたので~



あんまり、ビビリ部分を切らせて頂いた、記憶が、薄かったのですが



はてさて、、本日~



after/イイ感じですね~ 良くお似合いです!

IMGP8240 (640x427)

もう、ビビリ髪じゃないです、普通の~美・素髪です!


そこのところ、くどく言わせて頂きましたね~すいません!



毛先のあやしい部分だけ、すこ~し切らせて頂き、、



それでも毛先は、L5付け巻きでノンテンションで、、



BPから下は、アクテイブL8。後はやはりL7で、じっくり~全体にグリグリして水洗~



クリープは迷いながらも、湿熱加温から自然放置を長めで、、



なにしろ、、



『もう!パーマしたい!』その思いに、応えたかった・・・



唯それ故の、見切り発車的な感も~なきにしもあらず~


IMGP8241 (427x640)

もちろん、do-sトリートもみこんで仕上げです。



今日まで、、



そして、明日からも、



素髪で、幸あれ!




まずまず・・・


念・願・のパーマ!


パーマ美人は~カールLで!(^^♪

「髪を、あきらめない!」~で行こう!

アジャストクリープか?


パワークリープか?


断然~アジャスト!な、私達の日常です・・・




と言うわけで、今日も美女がご来店、真に有難うございます!

IMGP8186 (640x427)

でも、ハイトーン・ホームカラーで、気が付いたらこうなってしまわれたようで・・・


毛髪内部のタンパク質が、欠損しすぎるとパーマは~


かからない! or チリチリ!




でも、でも!~久しぶりに、パーマで可愛くなりたい!



そんな思いに、お応え出来るのか否か?



最後の、最後は「その美容師さんに、おまかせ出来るかどうか?」の



お客様のお気持ちひとつです。。。






after/ふんわり~可愛くなりました~!

IMGP8191 (640x427)

開放的な、夏のファッションにも~しっくりくる感じですね!



L5(GMT添加)付け巻き~L7~グリグリして水洗、Wで酸化。

IMGP8189 (640x427)

do-sトリで仕上げですが、フォーム・wax等でもくっきり出ると思います・・・


do-sヘアケアも購入頂きまして、御礼申し上げます!!





「あわカラー」を筆頭に、自宅カラーの繰り返しは、髪が溶けてしまいます!


更にツルツル・うるうる等のヘアケアでラッピングされると、ダメ押しです!




基本的にパーマ・矯正・も、髪がキケンな場合はおことわりする事が多いです。。






でも、「髪をあきらめたくない!」 そんな思いには~



出来る限り精一杯応えたい!と、思っておりますし・・・



あきらめない!その気持ちが大切です。。

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

シンプルに、タンニン+クリープ。。

お盆を前に・・お蔭様で、沢山のご予約、お問い合わせ、真に有難うございます!



ご都合が合わなかったお客様、真に申し訳ございません。。。




8月は、ブログも滞りそうです~








軟毛・細毛の常連様です、いつも有難うございます!

本日は、約半年ぶりのパーマです。
IMGP8198 (427x640)

軟らかい髪質ですので、過去には、他店パーマでチリチリの経験もおありですが、



当店では何年もさせて頂いており、do-sもご使用頂いておりますので、



いつものように~心地よく時間が流れます~





after/ が、本日は~タンニン粉を添加しての、ハリ・コシ出しパーマを狙ってます!

仕上げ剤は、おなじみdo-sトリートのみです!(爆)

IMGP8200 (427x640)

L8に10%添加して、クリープタイムにもマゼマゼタンニン割で、、


いつもより、ハリコシ・ふんわり感が・・・気のせいでしょうか?(爆)



でも、髪の毛の色々なコトだって、まだまだ仮説が多いらしいですから~



だから、卓上の理論よりも~



「現場での対応。経験。」のほうが、何倍も大切なんですよね~!


パーマ美人は~カールLで!(^^♪

±ゼロで、ヘアスタイル再構築!

ヘアスタイル・・・



髪が傷んでいると~日々扱いずらくなってしまいます! 



そして、パーマ・カラー等など~持ちも悪くなってしまいます!



でも、その前に、、



「美容室で、きちんと施術されている。」と言うことも、大切です。。




一ヶ月前に、他店でカットとパーマ・・・



「トリートメントもしてもらったのに。扱いずらかった、、、」


IMGP8175 (640x427)

他店でのパーマ・カラー・トリートメント、それら複合的なダメージも~



色々クリアすることが要求される仕事でしたが、



まずは~カットに問題アリ!そこも大切なポイントだったかもしれません



と言うことで、カットから修正させて頂き、do-sですっぴん髪からの~



ダメージに配慮しながらの、アジャストクリープで、、






after/ とっても可愛くなりましたね~
 

L5付け巻き~L7で8分~L8塗布から細かくテストしながらと、、、


本当に、ストライクゾーンを探りながら~させて頂きました。。

IMGP8180 (640x427)

また、ぜひ!お待ちいたしております~!!




do-sと、クリープLが無ければ、成立しない仕事でした・・・って、いつもそうですが!




素髪ケアの根本は、髪を±ゼロに導く発想です!


ヘアスタイルの再構築には~必須なんですよねっ!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

シャンプーで髪が傷む!を、知りはった!

おかげさまで忙しく、、お久しぶりです。。



素髪が当たり前! そんな日常を送っていると~



良いんだか? 悪いんだか?



慣れ、、と言う物は怖い物でもありますね~



と言うことで~



久しぶりに温泉に行って、普通のシャンプーで洗ったら~髪がギシギシに・・・


do-sシャンプーの良さが、やっとわかったわ~!!




なんて~「ある!ある!」な、体験談を頂きまして有難うございます。。



でも、大丈夫です!そんなことも含めての~素髪体験なんです!
 


髪は~異常なし!綺麗ですから!

IMGP8123 (427x640)


今日は、リタッチカラー&夏らしくウエーブをつけます!






after/L7で8分~グリグリでダッシュして、すぐ水洗・・・


真夏に一句~素髪ケア、出来てはるので、弱い薬で~綺麗にあたるよ!

IMGP8125 (427x640)

もちろん、do-sトリートもみこんで仕上げです。

暑~い夏のパーマは~いいもんです! 朝が、楽ちーん!



夏場は特に、毎日髪を洗う女性が、ほとんどではないでしょうか?



毎日髪に付けるもの=シャンプー&トリートメント。



毎日の、物・事・の「積み重ね」が、どれだけ大きな影響を与えるか・・・



もちろん~髪と頭皮についてです!!



と、言うことで~


素髪ケア、つずけてらっしゃるお客様は、


ご自分の髪で、体験として~


色々な違いを、解りはる!知りはるんです!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

アジャストクリープ!こだわりシェフの仕事!

どちらにしても~


髪は、減点法!ですので。。


ダメージを受けてしまった髪は~
IMGP8031 (640x427)

有効成分配合、密着補修などの、、


そんな~シャンプー&トリートメントで、もっと傷んで行きます!




ましてや、パーマなんてご希望されると、間違いなく・・



「傷んでますから、傷みを修復しながら行う~トリートメントパーマ!」



な~んて、試してみても・・・



2,3回家で、普通のシャンプーで洗ったら


~絶対バッサバサです!





じゃあ、どうしましょう?



当店では~アジャストクリープです!






after/do-sトリートのみで仕上げています~


前回、ご好評頂いたように~


今回も~ふ~んわり、やわらかいテイストをアジャストクリープで~ジャストミート!


IMGP8035 (640x427)

どちらにしても~ホームカラーで逝ってしまった毛先はカットさせて頂いております。



do-sシャンプー&トリートは、ぜひとも!



500ml使い切ってみて下さい、よろしくお願い致します!



do-sで素髪が、一番~髪を減点させないんです!



L5付け巻き~L7で7分~L8で3分・・・
IMGP8038 (640x427)

なにしろ~弱火でじっくり、火加減見ながらコトコトと!


傷んでいる髪の毛には、



そんなこだわりのシェフのような仕事が大切なんですよ~



トリートメント成分で、その時だけの補修と手触り・・・



などなど、余計な物が髪に付随していると~



逆に、強火が必要になってしまうんです!





お客様の髪を綺麗にしたいから~


出来るだけ、髪を減点させない仕事を~させて頂きたいんです!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

素髪倶楽部は、この夏も絶好調!

いや~やっと、夏らしい感じになってきましたね~!

P7020008.jpg

夏が来て、また去年の夏を思い出す・・・



素髪倶楽部!去年の夏は、ネットで良く見かけた言葉だった~



今は、もうスタンダードですね。。







去年の夏は、do-sケアで~「髪がツヤツヤなのがうれしい~!」

P7280194_20130702151250.jpg

そのように喜んで頂いて~早一年。。



相変わらず、「do-s以外は、髪に付けたくない~」そんな常連様!


素髪倶楽部。素髪女子。。全国にも沢山いらっしゃるのでしょうが・・・



ま~ず相変わらず、状態はよろしいですが~パーマはちょうどあて時ですね!

P7010001.jpg


素髪歴の長い、常連様ですのでL5~L7で8分、グリグリ水からの水洗~


普通、こんなよわ~いパーマ剤レシピでは、考えられませんが・・


すっぴん髪が長い方だと、髪に無理をさせなくても~

P7010002.jpg

こんな感じで、プリンプリンに、パーマが出ます~



after/今日は、ハーブトリート(hana.henna)も,して頂けましたので~

do-sトリートのみで仕上げです。

P7010004.jpg

ハナヘナ効果で、更に髪が~もちもちです!

どうですか~素髪でパーマって、GLOSSEY(あでやか)ではありませんか!?



素髪ケアの継続で、得られる髪の状態は、、


髪にあれこれ貼り付けた~厚化粧髪では、決して得られない物なんですよね~


素髪倶楽部のお客様は、この夏も絶好調!



パーマ美人は~カールLで!(^^♪

SA8で、デジパー。やわらか~い!

デジタルパーマと言えば、最近は~


他店の施術で、「チリチリ」とか、「ゴワゴワ」に~なってしまって・・(涙)



その様な方が、度々いらっしゃったもので、



「いったい全体、どうなってんだ?」と思ったりもしてましたが~




まずまず、、当店でも、デジパーはさせて頂いておりますので~!




と言うわけで、半年前にデジパーさせて頂いた、常連様です。

パーマの残り具合が微妙なところですが、もう夏が目前ですので~

P6121274.jpg




after/do-sのSA8とL8と言うお薬で、温度は50~60℃ぐらいで、じっくりです。

ヘアカラーを定期的にして頂いてますので、ダメージとの兼ね合い、見極めが~

P6121276.jpg

仕上がりの明暗を分けるんです!やわらか~い仕上がりで、気持ちはホームランです!

スタイリングは、もちろんdo-sトリートのみです~


デジパーって、ちゃんとすれば~やわらかく、もちもよく、、

P6121278.jpg

当店では、ずっとデジのお客さまもいらっしゃいます。


「手入れが楽!」~これが理由の上位ランクですが


デジタル・パーマや、ストレートなど、タンパク質変成&熱変成を利用する技術ほど~


マニュアル的思考では、上手くは行かないものなんですよね~




後は、常連様はホームケアがdo-sですので~

036_20120219143835_20130203121057_20130613144006.jpg

美容室の仕上がり、、、


髪のコンディションを維持できるので~安心です!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

パーマは、可愛くなくちゃ~!そのために~

パーマして、カラーして、可愛く!綺麗に!



でも、髪へのいたわりが無ければ~



ただ、髪を傷めているだけ!になります。




例えば一般的には~




「~~成分配合で、髪に良い。」 「化粧品登録の~。無添加の~。」



「髪にやさしいシャンプーです」



「ダメージ処方の、トリートメントです」



でもそう言う、上辺だけの事柄は~



的外れ的な・・・当てにならない物が多いです!




後は~




複合的油類!で、手触りを良くして~傷んでないように見せかけるだけです。




でも「髪に残してしまう行為」こそ、注意深く判断しなくては~




「髪の傷みを進行させる原因!」ですので~あまりお勧めは出来ませんし、




当店では、基本行っておりません。





美容室では~



「髪の状態の把握」「正しいお薬の使い分け」 「髪の毛の扱い方」


「毛髪残留物の除去」



・・・こちらのほうが、よっぽどダメージレスな仕事につながります。












がんばって、髪を伸ばしています~ いつも有難うございます!

P5081111.jpg

今日は、長さは出来るだけ切らずに、パーマで可愛く~なっていただきます!



伸ばしかけですので、「髪が傷んでしまい、やっぱり切らなきゃ~」



そんな事になってしまっては~意味がありません!



そして、一番大切なのは~



after/こんな感じで、可愛くなっていただくことですので~!



ホームケアも、DO-Sなので~こちらも安心です。。

P5081112.jpg

出来るだ~け、髪にストレスを与えないで~フワッとクリッと!


ツヤも軽さも~すっぴん髪でクリープパーマの、真骨頂です!

P5081113.jpg


しかし綺麗な髪、かわいい髪も~


後は、結局~毎日のホームケア次第なのですよね・・・

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

パーマでは、なるべ~く傷めたくない!

傷んでいる髪が、圧倒的に多い現代・・・だから、



パーマすることで、出来るだけ~髪は傷めたくないんです。



だから、髪に無理をさせない~パーマ!それが大切なんです。。



パーマをすることで~ヘアスタイルに変化がついて、華やかに魅せて~などなど



色々、多々イイ事がありますよね~




あまりにも傷みすぎていると、もちろんパーマは困難ですが~




ずっとお越し頂いているお客様なら尚更、



パーマするなら~なるべく傷めず、素敵に!」出来る限りで応えたい!









と言うことで~美しい常連様~本日も有難うございます!


ハイトーンカラーがお好み、お似合いですので、ダメージとはせめぎ合いですが~


今日は、10年以上ぶりの!パーマをさせて頂きます~!

P5101117.jpg

「傷んでますから、パーマはもう少し考えてから・・・」なんて、、


飛び込みで入ったお店なら、言われそうな感じでもありますが~





do-sで、しっかり!すっぴん髪からの~アジャスト・クリープで、まいります!









after/これまた~お似合いです!美女度アップ!してしまいました~

P5101121.jpg

L5付け巻き~アクテイブL7で8分テスト~L8で2分テスト~水洗~湿熱5分~



弱いお薬で、髪にストレスを与えないよう、繊細な仕事が必要です。。



でも弱いお薬でもきちんとパーマ出来るのは、素髪だからこそ!なんですよね~





もし、「素髪でパーマ」とは真逆で行くと・・・



栄養成分・トリートメント等の被膜成分で、わざわざパーマをかかりにくくしたりして、



その結果、高温加熱や、、さらに強いパーマ剤が必要になったり、、、



結果は~100%パーマで、必要以上に、髪が傷みつけられてしまいます!











今日は幸いなことに、 ハーブトリートhana.henna)もさせて頂けたので~


髪密度アップ! 間違いなくウエーブのリッジ感や、くせの収まりに・・・


なにしろヘアダメージには、この上ない最善の効果をもたらしてくれています!

P5101122.jpg

仕上げは、do-sトリート&do-sオイルのMIXで!



気に入っていただき、喜んでいただき!良かったです~




でもやはり~素髪・すっぴん髪だからこその、スタイルの仕上がりなんですよね!




だから、ヘアスタイルの維持には~ぜひとも!素髪の維持・継続が一番なんです!





ダメージへアに、出来るだけダメージさせず云々はしかり、、




そんな日々の仕事も、傷ませない毎日のケアも、




そのこころは~まず、素髪ありき!なんですよね~






パーマ美人は~カールLで!(^^♪

DO-Sでパーマは、シンプルで正解!

中々、肌寒い春ですね~。 朝起きたときは、冬かと思った~!



でも、春らしく~



スタイルチェンジ、イメチェンされるお客様も増えております~






befor/ ロングが定番の、常連様ですが。。人生初のショートボブに挑戦です!

P5011070.jpg

スタイルチェンジで、パーマもさせて頂きますが~



継続してご来店頂いている方ですので、髪の履歴をこちらも把握しています、



ですので、と~っても仕事がスムーズに運び、ありがたいです!



パーマも、矯正も、施術当日よりも~



今までの髪の履歴。。。



今までの~ホームケアや、お手入れ方法、、



今まで~美容室でどんな施術を受けてきたか、などなど、、



これらの事柄が、その日の仕上がりには、大~きく関わって来るんです!!








前処理は、もちろんdo-sで~すっぴん髪!


そうすることで、ごっつい弱~いお薬でもパーマが可能です!



水巻~アクティブはL8、スチームクリープ5分。


髪に負担のかかる余計な物や、余計な演出をしないことが大切です!

P5011071.jpg

髪に栄養を~とか、水分補給しながら~とか、ただの演出効果です!



演出をやらかしすぎると、かえってパーマする髪には負担なんです。。。




角質細胞の髪は、各種栄養成分?を消化も、吸収も致しません。



髪は、しっかり濡らした状態で、水分MAXでございます。








乾かして、パーマヘアもふ~んわりするのが、やっぱり素髪なんですよね~!

P5011073.jpg

可愛い~です! 良くお似合いです!



小さな正解の積み重ねが、



綺麗な髪、そして~



美しいヘアスタイルに繋がるんですよね・・





仕上げは、do-sヘアクリーム+do-sオイル少々。。



ムース、wax等、つければつけるほど、髪には重さになります。



つまりパーマや巻き髪には、ツルツル成分やベトベト成分は、



かえって不利なんです~




だから、髪に重さを残さない、do-sシャンプー&トリートの




シンプルな素髪ケアが、パーマヘアにはとっても有効なんですよね~!






髪を大切に!を突き詰めていくと、



様々な事柄を、出来るだけシンプルに!が一番ですね・・・

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

すっぴん髪でクリープパーマ!春はここにある!

おかげさまで、連休前半も忙しくさせて頂き~皆様有難うございます!



それにしても~



五月で、一部雪って・・・どないなっとんねん、北海道!



たのむで~しかし~、、  な~んて~




でも、髪ぐらいは~春を迎える準備でも、いいんじゃな~い!








そう、ず~っと素髪のきれいなお嬢さん。

do-sヘアケアに、数々の名言を残しつつ・・・

P2030803_20130501154848.jpg

クールな、do-s・縮毛矯正ヘアの時代から~



ふんわりガーリーに、もちろん!do-s・クリープパーマで~



人生初パーマから、お気に召して頂いております。



いつの間にか、彼女の髪は~do-s尽くし。。



でも、それが~最高なのさ!




ふわッ、くりッと~、春ヘア~一足お先~!

P5011074.jpg

L5付け巻き~L7で8分~L8で3分~水洗後は、スチームクリープ。。


小さい春を見つけるように、矯正履歴髪は小さいストライクゾーンを見つけながら・・・




ストレート時代よりも、パーマ時代が周りから好評なのは~



より、女子力がアップ!してしまったからではないでしょうか・・・



連休中は、ナンパされないように気をつけて下さいね~~

P5011076.jpg

今日は、do-sトリートメントで仕上げてます!


よかったら、お仕事お休みの日は、試してみて下さい~





素髪で~正解!


クリープパーマで~大正解!



北海道のおそ~い春を、待つよりも・・・



ちょっと~おしゃれして、春を迎えに行くのも~



イイんじゃな~い!!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

場末的パーマに、今日も乾杯!

L8(パーマ剤)のポテンシャル、そのあまりの素晴らしさに~



これ、飲んでも美味いんちゃうやろか・・・と思ったのは内緒ですが~




最近、当店のお客様では~




なぜか、久しぶりに~数年ぶりに~パーマしてみたい!




そんな、ありがたいお客様も多く~




もちろん、定期的にして頂いている常連様も、多くいらっしゃり・・・




スタイルも気に入って頂いて~もちがイイ。痛んだ感じがしない。。などなど




おかげ様で~、またパーマしたい! こんどパーマしたい!




そんなお声が、今日もうれしく・・・




皆様、いつも本当に有難うございます!!








と言うことで、オープンからの常連様ですが~


当店では、初めてのパーマ!前回のパーマなんて、もう記憶にないぐらいだそうです~

P3200901.jpg

がんばって、二ヶ月ぐらい伸ばしていただきました。



そして、パーマが~今で良かった!




なぜなら、こちらのお客様は~素髪歴(do-s歴)も、長いからです!




ホームカラーなんて、したこともない!




だから、うちのパーマでは~必要最低限しか、傷む理由が無い!






ふんわりする理由は~素髪で、クリープパーマだから!

P3200902.jpg

さらに、do-sトリートメントでスタイリングしてるから!




かえって髪を傷めちゃう、髪の栄養剤とか、してないから!




ツヤ出しとか、ツルツルとか、変なトリートメント付けたら、それのせいで傷むから!




一番大切な、パーマ後のホームケアも~do-sオンリーですから!

P3200903.jpg

L7で8分~L8で2分~乾熱クリープ・w酸化&抹消。





パーマが似合う、お客様達に乾杯!






場末的パーマで~パーマが巧くなったんじゃな~い?な~んて、




そんな勘違いを我等に抱かせる、クリープLに乾杯!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

すっぴん髪、だ・か・ら・ふんわりパーマ!

パーマしてみたい! その気持ちに応えたい!



でも、特に最近は~



髪がとっても痛んでいらっしゃって、難しい状態の方も多いですよね。。



あと、一般的な感覚?美容室でも、パーマなんかすると特にそうですが~




ワックスやらもろもろ、スタイリング剤を付けて下さいね~、なんて感じでしょうが。



当店では~



do-sで、スタイリング剤を、ちゃんと落としましょうね! です!!




あれこれ髪に付けて、付けっぱなし~になっている状態の方が多いんですよね!




パーマは髪を曲げて、重力に逆らわせるものなので~髪にあれこれ残留して、



髪が重たいままでは、パーマなんて特に~逆に扱いにくくなってしまうんですよね。。







ホームカラーで、髪の余力が少なくなってしまっておりますが・・・


パーマで可愛くなりたい!


その思いに、応えたいんです!
P2210833.jpg


皆様、お湯で濡らすと髪がフニャッ、テロッとする状態は~

髪は危険信号ですので、そうなる前にぜひお気をつけ下さいませ。。







do-sで、すっぴん髪にしてからの~L5、L7~rst架橋~クリープパーマです。

ダメージヘアこそ、

すっぴん髪にすることで、「必要最小限の曲げる力!」でパーマ出来るんです!
P2210834.jpg

でなきゃ、ジリジリか、テロテロのパーマにしかなりません・・・



ドライヤーで、毛先はやさしく乾かしてから~do-sヘアクリームをもみこんで仕上げです
P2210835.jpg
すっぴん髪だ・か・ら・こ・そ・の~可愛いふんわりパーマ!イイじゃな~い!


お客様には喜んで頂き、今日も感謝です!!



パーマも、巻き髪も~


決まるor決まらない!も、、 痛むor痛ませない!も、、


髪は、いらん重さが~キーポイントなんです~


スタイリング剤は、付けることもアレですが~


きちんと落とすことが~一番大切ですよ!!



パーマ美人は~カールLで!(^^♪

初めて~パーマがあたったよ!

パーマ屋ですから、パーマが楽しいです!



パーマは、あてるものか? かけるものか?



どっちでもいいのか!?



でも、髪がとっても傷んでいる方や~



ヘア・ケアに、あまり関心が無い方には~基本、おすすめしません!




傷みきった髪は、パーマがかかる保障も出来ませんし..



パーマしても~正しいケア無くして、スタイルの維持は困難だからです!




パーマや、カラーで~



髪がよみがえるとか、髪が元気になるとか、ありえませんので





でもまあ、それはそれ、、



お客様の~「パーマしてみたい!」 「パーマで可愛く、素敵になりたい!」



それで、お客様のテンションがあがるっ!気持ちが~元気になるっ!



そんな思いには~やっぱり、応えたいんです!







パーマご希望の新客様。

昨年末に他店で、パキーン縮毛矯正。。 軟毛、細毛でお悩みです。。。

P2220837.jpg

矯正とパーマを行ったり来たりで・・・



「きちんとパーマがあたった事が無い!」とのこと・・




矯正毛にパーマは困難。髪がラーメンみたいになるかも。。



経験済みで、そのことはよくご存知・・・



「あて直しとかも、希望しません。」とも仰って頂きましたので・・



本当に、パーマしてみたいんだな~と、言う思いがヒシヒシと伝わり。。







と言うことで~、ふ~んわりかかりましたよ~。


やると決めたからには~、チリチリはいややねん!

P2220839.jpg

L5~L7&TG7~L8~rst汁やら~、ストライクゾーンを探りながら、じっくり~



そして、素髪体験で~根元から~ふんわりするんです!!


軟毛&ねこっ毛の女性は、do-sシャンプー&トリート以外では~


ペタンコ髪とは、さよなら出来ませんので!!



「こんなちゃんとしたパーマ、初めて!」



なんて、笑顔で・・・こちらこそ有難うございました~



後はdo-sの、ホームケア頼みです。。

P2190829.jpg

他に~ホームケアと、言い得るものはございませんので!




こまった髪にも~


髪がこまった時も~


どっちにしても、DO-Sは~頼りになるんです!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

パーマが好きになったのよ~!

パーマが好きか? ~嫌いか?


はっきり言って、好みでしょうし~


傷むからイヤ。。という方もいらっしゃるでしょうし~



やたらと不思議系パーマを勧める美容師さんも、いるとかいないとか・・



カラーも、矯正もそうですが、、、



チリチリ&ゴワゴワって、色々なことが重なって起こるんですが



今は~ホームカラーの残留問題。。



スタイリング剤の残留~(市販ノンシリコンシャンなんかでは落ちませんので!



石鹸シャンプー&天然オイルで、髪がガッチンかたまり。。



等々~髪が傷んでいない状態の方なんて、本当にい・な・い・に等しいですよね!



そこに~「傷まないパーマが、あるよ~!」な~んて、甘いささやき・・・



栄養?ミネラル?トリートメント?



髪にやたらと、異物を詰め込み&貼り付け~そこにパーマ剤!&機械で加温



ぜ~んぜん、髪にやさしくな~い!



そりゃ、ふつう~にチリチリか、ゴワゴワになりますでしょ。。。





はっきり言えるのは~髪がまったく傷まないパーマって、ありえませんので!




傷むもんなんやから~どうやって傷みを最小限にするか!?



そっからの思考のほうが、結果的には~髪にはやさしいんですよね。。。








やわらかい髪質ですが、do-sでホームケアして頂いてますので~


去年の、夏頃のパーマが、まだもってます・・・


傷まない感じと~持ちが良いのと~楽チン!(笑)と、言うことで~


当店のパーマを、好きになって頂いております~いつもありがとうございます!!

P2030800.jpg

do-sケアで~

髪にい・ら・な・い物が残らない=髪が健全な状態を保てる


健全な状態の髪=力が残っている髪!には、


よわ~いお薬で充分なんです。


と、言うことでL5付け巻き~L7。たっぷり水洗クリープで~


弱酸~中性で、充分~プリップリのウエーブです!
P2030802.jpg

ふんわりしましたね~! 素髪の艶が~最高です! とてもo△才には見えません!!


ウエーブの仕上げ剤も、た~っぷりのdo-sトリートメントです!


スタイリング剤は、デザインや、お客様のご希望などにも合わせますが~


基本、do-sトリートか、do-sクリームが多いです。


正味、スタイリング剤(ムース、wax、ミルクetc)なんて髪に付けても~


ちゃんと毎日すっぴん髪にしないで、残留して行けば、、、


髪がおもた~くなって、パーマのもちは確実に悪くなるし!


確実に、髪も傷みますので!

パーマ美人は~カールLで!(^^♪

素髪に、花を咲かせましょう!

お蔭様でいそがしく・・



パーマ!



切って、付けて、巻いて。機械か蒸気でもかけとけば、なんとかなる?



と~んでもございませんよ!



髪のコンディション。髪の履歴。



はたまた、ホームケアの習慣まで~



す・て・き・な、ヘアスタイルには~



色々な事柄が関わって来るんですよ~。




「私、髪はな~んにも手入れしないから!」



な~んてズバ~ンと、おっしゃる方もたまにいらっしゃいますが・・・



髪は唯でさえ死滅細胞ですから、な~んにも手入れしないでは、



ヘアスタイルの良い状態なんて、維持出来っこないんですよね!



髪のお手入れ・・・その礎。


それが、毎日のシャンプー&トリートメントなんです!




これは~ごまかしがきかない!



髪に、結果として現れるからなんですよね!






半年前に縮毛矯正させて頂いております、と~っても綺麗なお嬢さん。

P2030803.jpg

do-sシャンプー&トリートメントをこよなく愛用して頂いておりますので!






こんな感じで、ふわりと!おおきめのパーマも良く似合うんです!

P2030805.jpg

正に、素髪美女に~花が咲く瞬間を見た・・! いやマジです!


もちろん、L5~L8でストライクゾーンを探りながら・・・






矯正毛にパーマ・・・


あの、オサレな美容師さんの氷つく顔が~目に浮かぶ!・・・


普通ならお断り。。 もしくはクレーム対象外。。。



チリチリになった経験が、ある女性もいらっしゃるのでは・・?





でも、正しいお手入れ(素髪ケア!)をされている方だからこそ~


イイ感じ~で、髪のおしゃれを楽しむ事が出来るんです!!



髪のおしゃれを楽しんで~


まわりの反応が、楽しみですね!


真に有難うございました!!





群馬県の、髪が残念だった~

美人理容師さんが、do-sシャンプー&トリで美髪をとりもどす!

真実のドキュメント!!素晴らしすぎるブログです!

半田理容店 三代目ヒロン娘のsmile days do-sシャントリ100日まとめ!

このカテゴリーに該当する記事はありません。