FC2ブログ

ノンシリコンorノンコーティング

「ノンシリコンシャンプーっていいの?」最近お客様に聞かれることが多々あります。




シリコン、シリコーンってシスコーンと間違えそうですが、どうやら髪には良くないらしいことを、自分が知ってからでも10年以上は経つと思います。 はい。





そんなわけで、当店ではオープン以来ノンシリコンシャンプーを使用しておりますが、




シリコンについての各美容メーカー、美容師の諸先生方の見解は様々でして・・





今はブーム
って言う、一言だとおもいます。





僕も女性週刊誌の見事な広告で買いそうになりましたわ。あぶない!~家にも店にもあるのにねぇ。



すいません、ほんでサクッと市場調査。



イヤ~、シリコン抜いたかて、こんだけぎょうさんコ-ティング成分はいっとったらエグイで!と思ってしまうような物がほとんどでした。




ただシリコンだけぬいただけやろこれー!みたいな・・・





アツ~!ちょっとガラ悪かった、ごめんなさいね~。





でも正直・・・「シャンプー、トリートメントにそんな贅沢できないわ~。」と言うのもよくわかります。





でも、ヘアケアってシャンプー&トリートメントに始まり。シャンプー&トリートメントに終わる。




ってことは、毎日お客様の髪をさせていただいていて、しみじみ現場で感じてます。






しかし、現場美容師といたしまして決して押し付けにならぬように、





常連様には特にお知らせしてきました、うちの素髪シャンプー&トリ





100%ノーコーティングです。2回、3回とお買い上げいただいている方には、本当にありがとうございます。




美髪の基本は毎日 髪に使う物




シャンプーだったり、スタイリング剤だったり、やっぱりホームケアってすご~く大事ですよね。



コーティング剤のエグさについてはまた後日・・・
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment