FC2ブログ
2度つけ警報。。おすすめです!

2度つけ警報。。おすすめです!

乾いて候。。。


警報って、またすいません。。


でもここ数日、お客様の髪に触れさせて頂きながらも、感じますが~


髪の毛は、乾燥警報発令してきてますよね。。。


ダメージヘアや、くせ毛、多毛の方など、ちょっと~気を付けたほうが良いですよね。。


と言うことで、当然こちらの~特別なシャンプー&トリートメントが、基本なのです!


残念ながら、これ以外を使っても~髪の負のスパイラルからは脱却出来ませんので。。。

PA280562_20121028192114.jpg


本当にここ最近、髪がパサパサ、ゴワゴワ、の方もけっこういらっしゃいます・・


乾燥のせいなのでしょうか?


い~え。その訳は・・・


毎日髪に付ける、トリートメントやコンディショナー類、


洗い流さないトリートメントや、整髪剤などで髪をラッピングして。。。


市販ノンシリコンシャンプーや、その他一流メーカーの補修?保湿?シャンプー等では、


残念ながら、それら髪の付着物、残留物は、落ちきりません。。。


ラッピングしたままだから~


頭皮がベタベタしたり、髪がミイラ状態で、乾燥しまくるんですよ。。





髪の乾燥にも、季節以外の~理由があるんですよね。。







軟毛、細毛のお客様ですが、3ヶ月前にクリープパーマさせて頂いております。

お忙しい女性が多い時代、ふっと気が付くと・・・
PC090658.jpg
乾燥。。そして広がり。。。




do-sでシャンプー&トリートメント後。

髪の残留物が、きれいに落ちましたので、ウエーブが復活しましたよ。

しかも、みずみずしい! すっぴん髪ですので。。。
PC090659.jpg







ドライヤーをかける前にもう一度、do-sトリートメントをワンプッシュ付けました。
                          (中間~毛先に。)

完全乾燥しても、髪の内側からの保湿ですので、べったりしない!

髪は益々みずみずしく、ウエーブもよりプリンプリンになりました~

PC090660.jpg


素髪上級者の方は、do-sトリートメントは髪に付けてほとんど流さない

もしくは~

洗面器にお湯をためて、その中でトリートメント付けた髪をゆすぐ。(チェンジリンス)


等々、自分好みの使い方を見つけておられますが、、


乾燥する、北海道の冬。。。


めんどくさくなかったら(笑)~乾かす前の、もう一度付けもおすすめであります!




髪の乾燥、ダメージの元になる、コーティング成分。。(シリコンなどはまだかわいいもんです。。)


そんなものは一切~入っておりませんので、


髪がベタベタしない! おもた~くならない!
 

髪に~しみこんで、内側からの保湿のみ!!

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment