FC2ブログ

髪の健康維持。。。大切ですよ~

残念ながら~美容師は、魔法使いではありません。


稀ですが、「手のだせない髪。」もあります。。。




皮膚とは違い、髪に自己修復力はございません。


傷んだ髪に栄養~って! 髪は栄養を分解、消化はしませんっ!!






大変気の毒でしたが・・・



いつものお店で、「縮毛矯正しないと、パーマ落しはできません。」

パーマを取るだけならば、普通のストパーで可能なはず・・)


そのように美容師さんに言われ、パッツン矯正。。。



根元から地毛が伸びてきますと、当然なじみが悪いですので、


自宅で毎日、ヘアオイルを付けてヘアアイロン・・・



酸化したヘアオイルで髪は固められてしまって、毎日シャンプーがあわ立たない・・・

オイルは熱を加えると、どんどん酸化。髪を台所の換気扇の様にギトギトにします。


ホームカラーで黒染めもした事がある・・・

ホームカラーの色ムラ髪がムラに傷んでくる状態です



まさに負の連鎖です。



ここまでくると、可能なヘアスタイルも限定されますし、



正しいホームケアや、髪のメンテナンスが、大変重要になってきます。





髪は、減点法で死んでしまいます!



一般の女性も、美容師さんの中にも、気がつかないうちに~



髪を負の連鎖に追い込んでいるパターンが、多いのが現状かも・・・






お洋服でおしゃれを楽しむために、体型の維持等もろもろと気にかけるように~



髪でおしゃれを楽しむためにも、髪の健康維持も気にかけなければ~




後々の、髪の状態に、ツケが回ってくるんですよね。。。




お客様に、喜んで頂きたい。。



その一瞬のためにも、、、



美容室と、お客様との共同認識・・・


先を見据えた、ヘアのプランニング。 そして~



髪の健康維持は、とっても大切なのです!!
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment