FC2ブログ
パーマ、当て直しの機微。

パーマ、当て直しの機微。

お友達や、知り合いが美容師さんで~と、いう方も~



広い世の中、そりゃ沢山いらっしゃいますよね。



友達として、「はりきっていこー!」なら最高ですが~



友達として、「これぐらいでがまんしといてっ!友達じゃな~い。」



なんてことだったら・・・髪は、どうなんですかね?



お友達だから~。知り合いだから~。



変な頭になっても、傷んでしまっても、仕方ないのかな~



気を使うのか? 気を使われるのか?



手をかけられるのか? 手をかけられないのか?



う~ん、 I DONT KNOW。








先日、お友達の美容師さんに、パーマを一週間に2回してもらった。

あて直しをしてもらったんですね。。


軟毛、くせ&ダメージで、ニュアンス的パーマご希望ですので。。

一般的な、栄養剤~シングル還元~コート剤トリートメントの処置などでは

傷むだけで、何回パーマしてもらっても困難だったかもしれません・・・

P1200746.jpg

ムダにダメージを重ねてしまったのか(涙、)

パーマが上手く出ない。。パーマがなくなっちゃった?と、言うご相談でしたので~










do-sで、コート剤落とし&ハーブトリートメントで、髪の強化と引き締め!

パーマは、なんとか復活しましたので~

後は完全DRYで~お客様お好みのニュアンスに、スタイリング。
P1200747.jpg

後は毎日、do-sで素髪ケア! せっかくのパーマが持つといいですね。。



パーマはただ~切って、付けて、巻く!だけでは~


様々な髪質、お好みに対応はムリ!なんですよ~




勉強? 経験? けっこう頭使うものだと、自分は思うのですが、どうだろ・・・



ふっと考える、もし自分の友達の料理屋が美味しくなかったら~?



本当の友達だったら、「不味いよ。もうちょっとこうしたら、ああしたら。。」



などと、言うだろうけど。。。



まあ、髪は女性にとっては~上手い、不味いでは済まないですし~



取り返しのつかない髪の状態にもなりかねませんです。はい。




当たり前ですけど、美容師も人間ですから~


最後の部分は、人と人。。と言うことになるのでしょうかね~
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment