FC2ブログ
すっぴんで晴れ、時々はまジェル。

すっぴんで晴れ、時々はまジェル。

答えは出てしまっているんです!


くせ毛を落ち着かせる、広がりにくくする。。。


くせの強さにもよりますが~



きちんと毎日do-sで、すっぴん素髪にすることが一番大切です!



それから~初めて!



トリートメント、ヘアクリームetc・・の、各種保湿成分などが働き、



くせの落ち着き。手触り&指通り、質感などが感じられるようになるんです!



くせ毛の方ほど~髪に何か付ける。髪に足して行く。そんなアリじごくに陥りがちです



~成分配合のシャンプーで足して(付けて)。


~コンディショナー、トリートメントで足して(付けて)。


乾かす前か、乾かしてからまた足して(付けて)。


普通~に、こんだけ髪に盛り付けたら~


そりゃ~くせ毛もひどくなりますよね!




本当は足さずに、引いていく。落とすことからが始まりなんですよ!!





縮毛矯正から2ヶ月、、

髪をコーティングしない矯正ですので、まあ、自然に馴染んでおります。。
P1200743.jpg

後日写真を撮るとの事で、前髪のくせだけなんとか~と言うご相談でしたので~



前髪の矯正をさせて頂きました。

do-sのs&mでじっくりいかないと、顔周りの矯正ほどジリジリになりやすいんですよ!

前髪矯正って、実はと~っても神経使うんです!


P1200744.jpg

アイロン熱の保護と、後日写真を撮りに行くと言うことでしたので~

はまジェルと言う、軽~いトリートメント処理で~




ハンドブローでも、つるっと収まります。持続性が弱いので、髪を傷めませんです。

P1200745.jpg


髪が、つるっとなったり。手触りが良くなったら~


「髪がましになったっ!」と、思われる方もまだまだ世の中には、


多いことでしょう・・・


でも、つるつるの手触りがず~っとつずくと言うことは、


ず~っと髪に、ビニールを巻きつけているような状態です。


最早それは、本当の~自分の髪の毛とは言えない物ですよね?



そうやって、本当の自分の髪を、見失うから~


髪につるつる成分がくっ付き難くなった時? つるつる成分が落ちたとき?



傷みきった髪に、驚くわけなんですよね。


くせ毛なんて、余計~に扱いにくくなります。




あれこれ髪に付ける発想は~必ずしもBAT!ではありませんが~


きちんと、すっぴん素髪にしてからのお話なんですよ~!!
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment