FC2ブログ
梅雨時期は 美容師ブログで よく書かれてます♪ 縮毛矯正・ストパーで ジリジリ バサバサに 髪を傷めつけない ためには??

梅雨時期は 美容師ブログで よく書かれてます♪ 縮毛矯正・ストパーで ジリジリ バサバサに 髪を傷めつけない ためには??

沖縄県が 梅雨入りしたみたいですねΣ(゚Д゚)!



そう!毎年 梅雨入りから 梅雨明け まで




良心的な 美容師さんのブログで よく書かれているのが




『これからの季節は 縮毛矯正で失敗する 女性が増えますよ!💀』




気を付けて! だから~



うちの店に おいで♪(爆)…そんな 美容師さんのブログも 




あったりするので、、 さすが 日本は広いです(;^_^A アセアセ・・・







縮毛矯正や サロン専門トリートメント デジタルパーマなどの 



お薬&熱も使う 美容室メニューでの 失敗体験とは?


👇

傷んでいる髪に お薬&熱で アタックすることで・・・


2017051923351449a_20180510173606fd1.jpg

バサバサ・ガサガサの ホウキみたいな髪に なってしまったり。



201712152303190b2 (3)

ガタガタと あちこちが 折れたような 髪になってしまったり。



20150704165543cbc_201706290018246d1 (2)

ジリジリ・チリチリと こげ付いたような 髪になってしまったり。




いずれにしても 全治2~3年ぐらいは かかります。




原因の多くは 傷んでいる髪に 無理して 縮毛矯正などの




お薬&熱の 美容室施術で さらに傷めてしまうからですね。。





髪が傷んでいるのに ムチャをして




髪にムリをかけて  ただ 傷めつけて 



結果は… お金と時間のムダ!





そう なっては イケマセン。



オススメ対策は! 縮毛矯正を かけないです。





『熱』は 全ての 化学反応を促進させる! これは~ 




小・中学生でも 知ってる 常識ですもんね




素材(髪)の状態が 良好でなければ。。



熱暴走反応で 素材は どんなものでも 



壊れて しまいますよね!?






縮毛矯正が 必要な 女性のみなさまは



まずは! 美容室での 髪の(素材の) 健康管理から 



見直し されたら。。



初めて 縮毛矯正も 綺麗の味方に なるのではないでしょうか(^^♪





読んでいただきありがとうございます!

ブログ村も よろしかったらポチっと押してください🙇

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment